Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

c0067206_13172832.jpg

ホテルからナイトツアーがあって

軽い気持ちで行ってみた

本日は二月堂へと・・・・言うことでした


普通では入れない道から夜は入ることができるとのことで

それもワクワク❤(∩.∩人)



駐車場は真っ暗、、、空にはお月様、、、今日は満月だったかと思うくらい

まあるかった、、、月明かりが美しかった~🎵


雲が七色に輝きながらお月様を通りすぎて行く

満月かと思った月は、一日前、、十四番目の月だ


二人とも寒さに震えながらも 

夜の寺の美しさにテンションが上がっていたっ!!!(笑)



少しの街灯や足元の明かりがあるくらいで

ガイドの方の話を聞きながら寒い中、八十段くらいの階段を 

二月堂へ上がって行く だーれもいない回廊に着いて、振り返る


奈良の街の夜景がなんて素敵なんだろう・・・本当に綺麗だ

なだらかな山の稜線と街の灯かりがとけあってる


大きな燈籠や回廊からの夜の街がなんとも幻想的な夜だった



お水取りの行事ってあまり知らなかったのですが、、、(’_’、)

今年はTVでちゃんと見なくては~



「皆さんが、わぁ!とTVで見ているところは、

実はいろいろ終わって火を消そうとあまり意味のないところなんですよ~!?」と、、、


神様の遅刻の話とかもいろいろ教えていただいたので

笑いながらお水取りを見れるかもしれません・・・(笑)



カメラで撮ったのを早く載せたいなぁ~★☆



本当にこのツアーは期待していなかった分 最高だったっ!!!

月明かりの二月堂と朧月

次の日だったら月は見えなかったしぃ~


帰りも何度後ろを振り返っただろう、、、

オーロラのように形を変えながら七色に輝く雲

マジにマジにマジにぃ~

月が綺麗な夜でしたぁ~~~~\(^o^)/❤


行けて良かったですっ❤



・゚`☆、。・:*・゚`☆、、・゚`☆、。・:*・゚`☆、、



by beautifuljapan | 2017-01-29 17:45 |
c0067206_12262872.jpg

夕方まで続いてた~

これは東の空

夕方はほんのり色づく西の空に飛行機雲が、、、


ユーミンの曲が聞こえて来るようだ、、、



🎵 空に憧れて 空をかけて行く

あの子の命はひこうき雲 🎵



あ~懐かしい・・・




・゚`☆、。・:*・゚`☆、、

by beautifuljapan | 2017-01-29 13:07 |
c0067206_16183718.jpg

美味しかったけど・・・ヤマザキが作ってるんだぁ。。。。。

ヤマザキって添加物をたくさん使ってるというイメージしかもてなくて、、、


今度から違うのを食べよう、、、(-.-)


。。。。。。。




by beautifuljapan | 2017-01-29 12:11 |
c0067206_17563493.jpg
c0067206_17593581.jpg
c0067206_18003046.jpg

青パパイヤ&人参しりしり~

腕が痛かったので主人に削ってもらったら・・・

この青パパイヤを削る道具に対して直角に削ってた、、私はいつも斜めに削ってた(^^;

えっ❓て思ったんだけど・・・けっつこう短くふわっと削れていい感じ~🎵

しりしりは沖縄料理

炒めて本だしで味をつけて 最後に卵を入れる

めっちゃ簡単❤

ごはんに納豆とじゃこをのせてから しりしりものせてみた~

主人がマヨネーズもと・・・笑

ぜーんぶまぜて・・・海苔でクルッと巻きながら食べたらなかなかだったっ☆★


うーん 直角に削るのは目から鱗だったなぁ~!?(o^~^o)




そうそう、、一昨日かなシダックスに行こうと思ったら、、、

なんとっ。。。なくなってた~(ToT)



しょうがないのでカインズホームに行ったら、、、

なぜか青パパイヤを売っていた~ラッキー🎵(*^-^*)



・゚`☆、。・:*・゚`☆、、・゚`☆、。・:*・゚`☆、、



by beautifuljapan | 2017-01-27 20:22 |
c0067206_21195947.jpg
主人が飲みすぎてパンツを汚してきたので

朝、寝てるときに洗ってやったよっ

途中で起きてきた主人が、、、携帯がない~って

どっかに置いて来たんじゃないの~(-_-)と。。。

ズボンのポケットに、、、と、、、

ウッ、、、洗いはじめて20分、、、

こりゃダメだよなぁ~と、、、


でもなぜか、、、オオッ!!!と

今度の金爆のファイナルで写メが撮れるんだけど、、

まぁ今の携帯じゃ無理だなと、、


でもスマホにすれば どうなんだろう❓なーんて思ってしまった笑


恐る恐るポケットの中の携帯を取って~電源を入れた

めっちゃよく洗われてるなぁ~(x_x;)


電源なんて、、電源なんて、、入るはずぅ~

えっ!おっ?・・・・入っちゃったっじゃん!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


よ、、よかったぁ~、、、んだよなぁ~★☆チッ笑



それから、、、金のなる木が枯れてしまったぁ~

貧乏になるのかなぁ、、、一日でこんなまっ茶に、、(ノ_・、)

あっこの冬に多肉に水をあげるのは拷問だよ~と、、、

そんな一言が聞こえてきた~ww

そうだ、、、めっちゃ寒くなる前の日に水をあげてしまった


ネットで調べてもフニャフニャになった幹や葉は絶対に戻らないと


でもあきらめ切れずに、、

二週間間くらい家の中に置いておいたかな。。。


主人は梅のような匂いがすると、、確かにぃ~笑


でも最近・・・なんだか葉に緑が戻ってきた?

全部ゴムのようにだらけていた幹が固くなって来たような、、❓


切らなくてよかったんだろうか・・・

気のせいじゃないような、、、!?


戻ってくれたらいいなぁ~・・・☆★(*^人^*)



昨日は母がデイサービス先で転んだらしく

でも骨折もなく、、、良かったぁ(ToT)



ちょうど主人におかずを届けに行ってもらったんだけど

どうしてた❓ときいたら、、、今日は静かにしてたよ~❓と


そりゃそうだ、、、笑

指は痛いらしいので(*^m^*)



あ~最近 私は腕を使いすぎてるのかいろいろ凝ってはいるけれど


今週は痛み止めを一錠減らせるようになったっ★☆


あ~楽とトレもちゃんと通ってる

すごく肩のあたりがだるいけれど痛みは確実日に減ってきたようだ



とにかくがんばろうっ!!!


私のインナーマッスルよがんばっ!!!o(^-^)o
















by beautifuljapan | 2017-01-27 13:04 | 日記
c0067206_17241285.jpg
c0067206_17232402.jpg
c0067206_20535817.jpg
c0067206_17230364.jpg

金堂の弥勒三尊像をお参りしてきました

ちょうど抜苦与楽の仏様だそうで・・・苦を抜き楽を与える

今知ってちゃだめでしょうか。。。(^^;

この三体の仏様の前では 本当に心が安らぎました

首が治りますようにっ(* ̄人 ̄*)


党の美しさと そこに生える松の生命力がすごいなぁと、、、


また来たい場所です



・゚`☆、。・:*・゚`☆、、・゚`☆、。・:*・゚`☆、、





by beautifuljapan | 2017-01-26 16:36 | 神社・寺
c0067206_17455758.jpg
c0067206_17470971.jpg
c0067206_17453062.jpg
c0067206_17464667.jpg
c0067206_17462061.jpg

金堂に入ってすぐのところに

巨大な本尊・毘盧遮那(るしゃなぶつ)薬師如来立像 

十一面千手観音像が安置されています

三体共大きくて 目を見張るほど素晴らしく 驚きました

見れば見るほど神々しく 細かな細工 美しい姿

中でも十一面観音像には魅了されました


今回はどうしてこんなに・・・と思うくらい

仏様を見て感動している自分にびっくりしました



東山魁夷さんの障壁画もみたいと思っていたのですが・・・

今回は公開はされていなくて またいつかのお楽しみですが

私はどこかで見たような気がするんです・・・

どうしてかなぁ~???


・゚`☆、。・:*・゚`☆、、・゚`☆、。・:*・゚`☆、、





by beautifuljapan | 2017-01-26 14:13 | 神社・寺
c0067206_21424063.jpg
c0067206_21412095.jpg

聞きたくて聞きたくて・・・辛いよ~~~~~\(^o^)/

ファンクラブのDVDの 「綺麗になりたくて」 がかっこよかったぁ~☆★

ライブバージョンめっちゃいいなぁ~★☆

いつもCDで聞いたんだけど・・・あ~いつ見れることやら。。。!?





フフフッ❤ スムージー頑張って作るね~マヨ~❤(∩.∩人)

ほ~んと・・・綺麗になれないかしらん~


せめてシワが伸びますようにぃ~。。。(爆)










by beautifuljapan | 2017-01-24 16:34 | 好きな曲・演劇・舞台・ミュージカル
c0067206_16561416.jpg
c0067206_17034727.jpg
c0067206_16593850.jpg
c0067206_16545947.jpg
c0067206_16535302.jpg
c0067206_16575594.jpg
c0067206_16474021.jpg
c0067206_16445826.jpg
歩いて登らないとだなぁ、、、

車はほとんどすれ違えないくらいの道

行けるところまで行ったら、、女のかたが一人で車で来てた

はちあわさなくてよかったぁ~~~~

汗 汗 汗 💦💦💦


昔の人たちはこんなに高いところに城を築いて

殿様以外の方々の大変さが。。。


城跡だけでも美しいと思う、、、


お城を建てているところがみてみたいなぁ、、、

タイムマシンがあったらね~(^_-)~🌠🌠🌠


・゚`☆、。・:*・゚`☆、、


by beautifuljapan | 2017-01-20 20:44 |
c0067206_16041249.jpg
c0067206_16054870.jpg

海が綺麗だ・・・

*・゚`☆、。・:*・゚`☆、、*・゚`☆、。・:*・゚`☆、、





by beautifuljapan | 2017-01-20 16:09 | | Comments(0)