Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

c0067206_11380797.jpg
c0067206_11311024.jpg
c0067206_16302970.jpg
c0067206_11444556.jpg

一昨日買った、井村屋のカレーまん3個で50円安い~~~!?

賞味期限が今日だったけど~(笑)

隣でもっと買えばよかったとつぶやいてた、、、思ったよりも美味しかったぁ(-_-)


今回のスムージーはセロリとブロッコリーの茎といよかんとレモンですっ🎵



真ん中の赤は人参・・・この前袋ごと700円で買った人参が甘すぎる~

キロ数計ったら。。。10キロあった。。。

この人参がもうなくなってきたのにはびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ


不揃いの人参だったんだけど、、、形が面白すぎたんだよね~

写真撮っておけばよかったぁ。。。(∩.∩)


最近パンが美味しくて、、、生ハム食べたところでフランスパンに

バジルソースとチーズが挟んであって

焼いてハムやレタスをのっけて食べたら美味しくって~


あ~~~豚になりそう。。。。。ブヒィ🎵(^・◎◎・^)



、・゚`☆、。・:*・゚`☆、・゚`☆、。・:*・゚`☆





by beautifuljapan | 2017-02-23 15:18 |

<鬼龍院翔 ソロライブ>
太った太ったとファンに言われたからダイエットして成功したけど
徐々に体重が戻りつつあるからライブやって良い歌歌って汗かいて
もう一回痩せたら僕もお客さんもウィンウィンライブ!
~チケットキャンプで転売禁止の巻~

タイトル。。。。。ながっ!!(* ̄∇ ̄*)

ムフフッ❤

zepp初めてなので、楽しみぃ~~~~~~★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡

ピラミッド効果かしらん~(∩.∩人)❤❤❤

キリショーのblog見てたら、、、ピラミッドに行きたくなって来た~

あんな写真見せられると、、、ヤバヤバ、、、

写真あんなにのっけてくれるなんて~!?(^^;

飛行機で15時間かぁ。。。今までは、、ながっ!?と思ってたけど

この前東京に行きはこだまだったから・・・あれの六倍じゃん~

と、、、思ってしまった。。。行けそうな気に。。。(笑)

あ~本気になりませんようにぃ~(-人-)


、・゚`☆、。・:*・゚`☆、・゚`☆、。・:*・゚`☆



by beautifuljapan | 2017-02-22 18:17 | 好きな曲・演劇・舞台・ミュージカル
c0067206_11222883.jpg

お正月が終わって1月からはじめた接骨院での楽トレですが12回消化しました。

お正月は、リリカ75mm1錠、ロキソニン2錠、ロキソニンは、たまに1錠に減ったりはしていました。

そしてシップはロキソニンテープ100mmを4~5枚貼っていました。

接骨院の先生はシップは貼らないほうがいいと言うのですが、、、

貼らなかっら、痛みが倍になるじゃん~(-_-)ノ

とにかく東京に行くまで痛くならないことを願っていたので、、ホッとしました★☆彡


2月も終盤に差し掛かりましたが、今は、リリカ75mm、ロキソニンは土曜日から飲まずにすんでいます。

シップは1枚。←これがすごいなとっ🎵


うれしい~ロキソニン飲まずにすむようになった!O(≧∇≦)o

ただ先々週は、首の後や肩のあたりの重さとだるさがハンパなく、、

首を後から押さえられたように重くって。。。首が前に倒れる~~~~(T_T)



先生に言ったら、首と小胸筋のあたりに電気を、、、そしたら首が上がった。

首の後の変な痛みもなくなって、週2で通う次の時までは持つように。。。

先週は肩がめっちゃだるかったけれど、、これは鎮痛剤飲んでも無駄だなと、、、

できるだけ飲まずに、葛根湯を飲んだ。


今一番問題なのは、右肩の痛さかな~。。。左はできるだけ使わないほうがいいので

先生は、この右手に頑張って貰わないとといいながら押してくれるのですが、、、

しょうがないです。。。痛い~


昨日楽トレに行ったのですが、その後で実家のかたずけもすこしだけしてきた。

今週は日、月と洗濯や掃除をマジでやってみた。。。

最近楽トレをした後は夜中に目が覚める感じで痛みはかあったけど、、今朝は朝まで眠れた!


また一つ山でも越せたのだろうか。。。今もだるさは感じない。(∩.∩)v

でも、ちょっと重い、、かも、、、笑


先生には、まだまだ波はあるからね~と・・・脅されながら。。。笑


料理をずーっとしていたりして、背中が丸くなっていると痛みが、
でも、姿勢を正すとかなり痛みもリセットできるようになってきた(∩.∩)


リリカも飲み忘れそうになるのだけれど、、前に一度飲まなかったらすごっく痛くなったことがあってちょっとトラウマで。。

でも、楽トレを20回やったら減らしながらやめようと思えるようになりました。


整形外科の先生に『リリカは飲みたくないんです!』と言ったとき



   『だけど、ロキソニンを一生飲みつづけるのはやめたほうがいいから、

       リリカを増やしてロキソニンを減らしてほしいんだけどね。。』と、、


あの言葉は衝撃だったぁ、、、、誰が一生?飲み続けるんだよ!?と思った。。。。
もちろん口に出しては言いませんが、、、


あの時から、整形外科のリハビリも全部やめた。。。

やめてよかったぁ~・・・・・と・・・・・・今はすごく思います。



やっぱり、、治せないと思っている先生には治せないだろう。。。病気なんて。。。


でも、根拠のない自信を持った先生にも要注意ですが、、、、~(--)~

患者自信もいろいろ考えないといけない時代ですよね。。。。。つくづく実感する今日この頃です。





by beautifuljapan | 2017-02-22 16:12 | 健康
c0067206_12503556.jpg
c0067206_12501039.jpg
c0067206_12510163.jpg
c0067206_12493567.jpg

どこも並んでいて、、、しょうがないので並んでみた。。。

けっこう待って、、チーズのピザとポルチーニ茸のパスタとサラダを・・・

パスタが固かったなぁ、、、茹ですぎはたまにあるけど

パスタのバリカタって、なかなかお目にかかれないかもっ、、、笑

c0067206_14165375.jpg

ホテルに帰る途中でスーパーを見ていたら、、

美味しそうなフルーツが半額に~・・・やったっ🎵(∩.∩)

なんかお腹が空いていたので、いろいろ買ってしまったぁ。。。牛乳~笑


、・゚`☆、。・:*・゚`☆

by beautifuljapan | 2017-02-19 14:36 |
c0067206_14074846.jpg
c0067206_14051324.jpg
c0067206_14115533.jpg
c0067206_14062747.jpg

c0067206_14041828.jpg


ライブ終わって歩いてたら、けっこう綺麗で・・・

得した気分~🎵🎵🎵(∩.∩)


、・゚`☆、。・:*・゚`☆、・゚`☆、。・:*・゚`☆




by beautifuljapan | 2017-02-19 12:29 | 街並み
c0067206_22110589.jpg
c0067206_22103048.jpg
c0067206_22115194.jpg

コクーンはあんまりにもどこも並んでいたので、

ちょっと離れたところの素敵やさんに行きたかったので行ってみたら、、、

そこも一杯、、、近くのイタリアンのお店も。。。

ここらへんも全部満員席で・・・と言われたぁ。。。



しょうがなく時間がないのでお粥の店にと

それでもちょっと待ったのでもう2時を回ってる~

3時からライブなんだけど、、たまアリはどこかわかんないから

大丈夫かな~と思ったけれどタミヤ着てる人もいたので、なんだか安心~


このビビットなカボチャのお粥とトマトと海老?のお粥

思った以上に美味しかった~🎵(o^~^o)


たまアリに入れたのは2時半過ぎてたけど

2階以上の席はまばらで、、あれ?と思ったけど

さすが金爆のライブ 変アナが始まる頃にはみんな着席してた(爆)


あれじゃスマホ触ってる暇ないよね~(*^m^*)



、・゚`☆、。・:*・゚`☆、・゚`☆、。・:*・゚`☆





by beautifuljapan | 2017-02-18 22:41 |
c0067206_21154654.jpg
c0067206_21160479.jpg
c0067206_21143837.jpg
c0067206_21151897.jpg
c0067206_21145923.jpg

c0067206_21140473.jpg
c0067206_21142053.jpg
c0067206_21161985.jpg

千駄ヶ谷の富士塚に登ってきましたっ🎵

これで富士山に二回登ったことになるのかなっ!?\(^o^)/


、・゚`☆、。・:*・゚`☆、・゚`☆、。・:*・゚`☆

by beautifuljapan | 2017-02-18 21:24 | 神社・寺
c0067206_20190127.jpg
c0067206_20252094.jpg
c0067206_20152325.jpg
c0067206_20254653.jpg
c0067206_20211094.jpg

明治神宮からずーっと歩きつづけて、、、

夕方高島屋で爆睡してしまったぁ。。。

珈琲でも飲んでいこうかとレストラン街に行った時に

カメラがないっ!?

寝てたとこに戻ってもないので、、

今回こそは無くなっちゃったかなと。。。

何回もけっこうやってるのですが、、、いつも届けてくれてる方がいて、、

今回もまたっ!!


あ~よかったぁと毎回感謝していますっ!!

日本っていい国だなぁと・・・つくづく(∩.∩人)


自分で海にカメラを投げない限りはなくならないもんだ。。。(-_-)



もう歩き疲れて夜になって、、、ふとみたら向こうの方が綺麗だなぁと


いろんな場所でイルミが綺麗だっ🎵


ここではバックトゥザフューチャーのワンシーンのような風景を見たよ

ちょうどタブレットのバッテリーが無くなった。。。(ノ∇・、)



満月に近かったのか満月だったのか、、、

イルミとビルと空と月のある風景が、、、最高だったぁ。。。



なんだかもう一度見たいなぁ~と、、、見たーい~🎵


、・゚`☆、。・:*・゚`☆、・゚`☆、。・:*・゚`☆





by beautifuljapan | 2017-02-18 20:56 | 街並み
c0067206_12300791.jpg
c0067206_12293752.jpg
c0067206_12305982.jpg

この前食べまくった生ハムの食べ放題が忘れられないらしく、、

カルディーで生ハム30%offを買った

カルディーのは90g入っていて安いよね~

初めはパンにのっけて、、

まーだいっぱいあったのでパスタに

わさび菜といいコンビだなぁ~春らしい~🎵


ジューサーでスムージーいつも作ってますっ🎵

三人だと二回くらい作るので最近は

緑と赤の野菜を別々につくって二色のスムージーを作っている


レモンも送ってもらったので皮ごと入れてみたらめっちゃ爽やか~


マヨとあっこのおかげで めっちゃ春を感じる朝ごはん食べれてますっ🎵


感謝っ❤❤❤(*^人^*)


、・゚`☆、。・:*・゚`☆、、・゚`☆、。・:*・゚`☆、




by beautifuljapan | 2017-02-18 13:58 |
c0067206_12315366.jpg
c0067206_12325428.jpg
c0067206_12332289.jpg

黄金生姜が山盛り398!で売っていたので作ってみたっ🎵

前にkoideさんに教えていただいたっ🎵

やっとこさ作りました~(*^_^*)


生姜を千切りにしておさとうをまぶして

水はいれずに そのまま圧力にかけてみました


400ccくらいとれたかな?

今度はジンジャーエールを作ってみようかなっ❤(∩.∩人)


、・゚`☆、。・:*・゚`☆、、・゚`☆、。・:*・゚`☆、



by beautifuljapan | 2017-02-18 12:58 |