Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 05月 ( 50 )   > この月の画像一覧

c0067206_20362148.jpg

この日は大学時代の友達と恒例のお食事会へ・・・♡

コース料理があっさりとしていて美味しかった~(*^^*)


セントラルタワーズの上のお店で・・・この日の天気は最高で・・・眺めがいいことと言ったら~

でもこういう時に限ってタブレットを持っていない、、、(^_^;)

前の日に首が治ってきてから初めて布団干しをしてみたんだけど、、、

やっぱこの日に限ってなんとなく痛くなるいっぽ手前な感じに、、、

やっぱり椅子にじーっと腰かけているのもじわじわと聞いてくるのかなぁ~

でも、リュックのバックを初めてなんとなくかけていけた~

みほ子と会ったときは軽いバックにタブレットを入れていったなぁ

だけどマジにまだまだお財布と口紅くらいしか入れていけない。。。


それにしても名駅はすごい人だなぁ~・・・金時計で待ち合わせたのだけれど誰もいなくて

一瞬日にちを間違えたのかと・・・よかったぁ~あっててっ!?^^;

ゲートタワーができたからなんだろうなぁ~・・・人が多すぎる~


この夕日はその日の夕方・・・帰ったら野球を見に行っている主人からメールが来ていて空がきれいだっ!!と


見たら本当に雲がいい感じだったので走って撮りに行った~(笑)


それから・・・ナゴヤドームのドームが開いたとメールが・・・???

あのドーム・・・開くなんて初めて知った~!?

それも飛行機の形に開いてた・・・(≧▽≦)すごいっ!!


そっか~・・・ドームだから・・・ひらかなくっちゃね~~~!?

(笑)


久々にみんなと会えてよかったですっ♡♡♡(*^^*人)

帰ってくる頃には首の痛みも少しは引いていた・・・

やっぱり歩くと首の骨の位置がリセットされるのかもしれないなぁ~


・゚☆、。・:・゚`☆・・゚☆、。・:・゚`☆










by beautifuljapan | 2017-05-31 16:58 | 月・星・太陽
c0067206_15381804.jpg
c0067206_15504257.jpg
c0067206_16084120.jpg
c0067206_15471785.jpg
c0067206_15522373.jpg
c0067206_15541533.jpg
c0067206_15593377.jpg

この美術館、前にマヨから新しくなったとは聞いていたけれど

あれはけっこう前だったのかなぁ~、、、もう数年過ぎているかもしれないけど

鏡や原色を使って面白い感じの作品・・・見た瞬間直島で見たタレルの部屋を思い出したっ♪

もう一度直島に出かけてみたいなぁ~と思った・・・

・゚☆、。・:・゚`☆・・゚☆、。・:・゚`☆



by beautifuljapan | 2017-05-31 16:32 | 写真展・美術館・アート
c0067206_14305807.jpg
c0067206_14272641.jpg
c0067206_15503351.jpg

梅酵素もなくなってしまったので・・・春酵素が作りたいなと思いながら・・・

やっとできるように・・・これは夏酵素になるのかなぁ~??

人参とせりとピーマンとキャベツ3,7キロ砂糖4キロ

ちょっと切るのが腕に来る感じですが、、、なんとか、、、切れた~

本当は野草で作ってみたいのですが。。。なかなか~^^;

最近暑いのできっと早くできるだろうなぁ~

また梅もたくさん作っておける時に作らねば・・・何が起こるかわからないので・・・(笑)

酵素がなくなると悲しい~(T-T)

五月になると去年の梅酵素はトローリとして何とも美味しくなっていた

本当に酵素って腐らないのが不思議ですよねっ♪(*^^*)

・゚☆、。・:・゚`☆・・゚☆、。・:・゚`☆



by beautifuljapan | 2017-05-31 16:10 |
c0067206_11104605.jpg

が・・・父が車に乗った時にちょうどかかったら・・・

「おぉ~~~!!!」と、、、

まーたどうせ、、歌がなかったらいい曲だぁ~!

とか何とかいうのかなと思ったのでほっといたら、、、(前科があるので・・・笑)

「いい声だなぁ~・・・珍しく印象に残る声だなぁ・・・」と、、

「いつもゴールデンボンバーのCDなんですけど・・・何か!?」と言ってやった~

「あ~いつも行くのはこれか~!」と父、、、今更理解してくれた・・!?

で、、、

「歌手の中で二番目にいい声だなぁ~・・・♪」と・・・

うわっ!二番目ってすごいなぁと内心喜んだんだけど、、、じゃあ父の中の一位は誰??と・・・

いつもボーカルなんかいらないと言ってる・・・いつも自分で作っているテープはギターやエレキや、でもけっとこうセンスはいい(笑)

でもなぁ変な演歌歌手とかだったら・・・がっつかりだぜっと思ったけど。。。聞いてみた。。。

そしたら・・・

「玉置浩二・・・」と・・・


90歳の選択に脱帽~驚いた~・・・なんだかキリちゃんが二番目ってめっちゃうれしかった~♡

(^^♪☆★

そういえば昨日のSONGUS見てたんだけど玉置浩二だった・・・(笑)

ほんとすごいボーカルだなぁ~~~

いつかオーケストラと玉置浩二のライブ見に行こうと思ってたんだけど・・・チケットないなぁ~

またあったら・・・今度こそ行ってみようっ!


・゚☆、。・:・゚`☆・・゚☆、。・:・゚`☆




by beautifuljapan | 2017-05-26 20:58 | 好きな曲・演劇・舞台・ミュージカル
c0067206_17050717.jpg

父が手を引いて、、、ちょっと見て見ろっ!と、、、


行きそうになったけど、、、イヤイヤイヤ~


いいからちょっと、、、と、、、凄い腕を引っ張られて


大丈夫だからと、、、大丈夫じゃねえしぃ~


死んでも嫌だって。。。。


だって男性トイレなんだもん~(*_*)



刈谷のハイウェイオアシスのトイレはパナイっ!?爆



父がなんかすごい産直市場へ行きたいと一般道から入った


女性のトイレがゴージャスなのは知ってたので父にトイレ見てきたらと言ってみたら


連れ込まれそうになったのよね~(^^;


主人が後から撮って来てくれたけれど、、、


本当に何なんだろコンセプトがようわからん~


父が説明できないのがわかったぁ(〇o〇;)笑



・゚☆、。・:・゚`☆・・゚・゚☆、。・:・゚`☆・・゚


by beautifuljapan | 2017-05-25 20:41 |
c0067206_18544253.jpg

今日は夜まで、誰もいないので嬉しいぃ~~~


今からDVD見よっ❤❤❤O(≧∇≦)o


CDはめっちゃ最高だった~❤(∩.∩人)


今日はやっとのんびりだぁ~~~~


・゚☆、。・:・゚`☆・・゚・゚☆、。・:・゚`☆・・゚





by beautifuljapan | 2017-05-24 19:01 | 好きな曲・演劇・舞台・ミュージカル
c0067206_21340372.jpg
c0067206_21331516.jpg
c0067206_21351822.jpg
c0067206_21370974.jpg

昨日は接骨院が終わってから父を連れて豊田美術館へ・・・♪

今日まで泊まっていたリサも、もう帰って行った頃だろうなぁと思いながら


東山魁夷さんの描く風景は一番美しい心象風景


今回は唐招提寺の御影堂の障壁画を見ることが出来るということで

『濤声』

波音が聞こえてくるような海の風景

日本海を眺めたことがある、、波の高い風で吹き飛ばされそうな日や

晴れた空に白い雲が浮かんで、、冬の海なのに何故か夏のような美しい緑の海


波の花が咲いている海。。。


垂れ込めた空と海が一つになるような鉛色の海や荒れた海


この作品を見ているといろいろな海を思い出す


魁夷さんもいろいろな海を巡ったんだろうなぁ、、、


本当に素晴らしいなぁ。。。




そして、揚州、黄山、桂林の墨絵には驚いた


なびくような柳の木々、、、本当に風が吹いているように見える


照明も素晴らしいんだろうなぁ



いつも話題にのぼるのは魁夷ブルーですが


私も魁夷さんの青が大好き



でも、墨絵の世界には静かな時の雫が落ては流れて行く

なんだかそんな気がした。。。



鑑真和上の扉絵の『瑞光』


本物がみたいです


父も好きなので満足していました(∩.∩)




・゚☆、。・:・゚`☆・・゚・゚☆、。・:・゚`☆・・゚







by beautifuljapan | 2017-05-24 18:27 | 写真展・美術館・アート
c0067206_11121666.jpg
c0067206_11114693.jpg
c0067206_11095234.jpg

c0067206_11083956.jpg


偶然通り掛かった道に、、、あんまりにも美しく咲く薔薇に驚いたっ🎵(∩.∩)

自分の背の二倍くらいある薔薇のツリーが庭中に立っている

変なバラ園よりも、数倍素晴らしい花を咲かせている~❤


大きな花は手のひらほどもあるおおきさで、、

薔薇の花を見てこんなにも感動するなんて…


青空と薔薇のコントラストが素晴らしい一日っ🎵🎵🎵



・゚☆、。・:・゚`☆・・゚・゚・゚☆、。・:・゚`☆・・゚・゚




新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!
by beautifuljapan | 2017-05-24 11:24 |
c0067206_07225447.jpg
c0067206_07230640.jpg

おはよ~🎵(∩.∩)


・゚☆、。・:・゚`☆・・゚・゚☆、。・:・゚`☆・・゚



by beautifuljapan | 2017-05-24 07:26 | 動物・昆虫・鳥
c0067206_23464342.jpg
c0067206_23445431.jpg
c0067206_23503697.jpg

外に行くと、、、纏わり付くにも程がある~~~笑

歩くと踏みそうになるので、、道路を靴に履き替えて走ってみた

ついて来ないだろうなと思ったら思ったら、、、


30mくらい?


もういないだろうと思ったら~、、、右足の真横にいた(〇o〇;)


もう一度やったら、、今度は足と足のセンターにくるもんだから、、、


お前は、、AKBかよっ!?といってやったら、、


にゃー❤と鳴いた~


ちょっと踏んだりもしたけれど、、そんなの関係にゃ~🎵って感じで


それが嬉しいみたいだっ❤


変にゃ奴だけど可愛い~~~❤❤❤(∩.∩人)


・゚☆、。・:・゚`☆・。☆、。・:・゚`☆・


by beautifuljapan | 2017-05-24 00:05 | 動物・昆虫・鳥