Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 06月 ( 46 )   > この月の画像一覧

c0067206_16523776.jpg
c0067206_16535355.jpg
c0067206_16520869.jpg
c0067206_16531834.jpg
c0067206_16542392.jpg
う~ん・・・バスクリンの色合いが素敵だ~!!

うそっ!!!(^.^/)))~~~


この色合いのお湯って本当に好きだ~🎵

硫黄の匂いがハンパないけれど。。。爆


\(^o^)/★☆彡


・゚☆、。・:・゚`☆・・゚・゚☆、。・:・゚`☆・・゚




美しいあじさい&6月のイメージショット!







by beautifuljapan | 2017-06-15 16:59 |
c0067206_16261140.jpg
c0067206_16230768.jpg
c0067206_16225277.jpg
c0067206_16232776.jpg
この前買ってきた、みょうがたけという山菜?

「みょうがよりも美味しいという噂もっ」

な~んて書いてあったので買ってしまった~🎵

とにかくおねぎのように使えばいいみたいだったので、

冷製の豚しゃぶにおねぎと大根おろしと一緒にたっぷりとかけてみました~🎵

豚の下には千切りキャベツ~

ポン酢とゴマダレをかけて出来上がりっ🎵

確かに、、美味しいかどうかは別として、みょうがやおねぎより癖がない感じ


お初のさくらんぼは、、甘酸っぱくていいかんじでした~👍


この前、小さな枇杷が13個くらいで、何と百円でうっていたけれど、、

疑いながら買ったら、、、めちゃ甘で~❤(∩.∩)

もっと買えばよかったと後悔、、

でもきっとあれは、そこらへんのお家でとってきたのでは?笑


以前家の庭に生えていた枇杷の木も美味しかったから~


とにかく、、初めて食べるものってテンション上がる~⤴


ということで、、、今日のニャン子~❤(∩.∩人)

いつも朝日が当たり出す頃にやってくる~🎵

c0067206_16470664.jpg



・゚☆、。・:・゚`☆・・゚・゚☆、。・:・゚`☆・・゚




by beautifuljapan | 2017-06-15 16:49 |
c0067206_20321193.jpg
c0067206_20312343.jpg

前は峠の棚田と言われていたけれど

「星峠」な~んてい~い名前を付けてもらったから、、、

みんな行くんだよねぇ~と、、、


これ聞いたとき、笑った。。。(=^m^=)


・゚☆、。・:・゚`☆・・゚・゚☆、。・:・゚`☆・・゚



美しいあじさい&6月のイメージショット!





by beautifuljapan | 2017-06-14 20:38 |
c0067206_17362045.jpg
c0067206_17370767.jpg
c0067206_17375725.jpg

ひさしぶりの星峠

どんどんどんどん変わっていく。。。

初めて行ったときは数台しか止められなかった車が

今では観光バスが何台もとまるようだ。。。

宿の女将さんが、大河ドラマや大地の芸術祭とかもあって、、

どんどん変わっていってしまうんだよね~と、、、

自然のままが好きだけど~と、、

私も初めはたんぼの中に変なものを立てるのやめてほしいな~

とかいろいろ否定的なことを思った、、、

ただ、ここら辺は高齢化が進んで、人が来てくれることも大切だと思うし

若い人がに興味を持ってもらうことも大切なんだよなぁと

直島に行ったので多分そう思うようになった

自然の中に、作品を置くだけで、初めは作品を見ようとして

若い人達もそのまわりの自然を見ようとする

住みたいと思う人も出てくるかもしれない


まずは、ここの地へ来てもらうことが先決

何度も来てくれる人が増えるといいなぁ~🎵(∩.∩)


美しい棚田の風景がなくならないことを願いながら・・・


・゚☆、。・:・゚`☆・・゚☆、。・:・゚`☆・

by beautifuljapan | 2017-06-14 20:21 |
c0067206_13052959.jpg

。。。。。。嘘みたいな一日だった。。。。。。。


データもアドレスも電話番号も全部流れて行った。。。。。



皆さん、、Cメール下さい~!


電話番号は同じですぅ~!


よろしくお願いしますっm(__)m






by beautifuljapan | 2017-06-14 13:15 | 日記
c0067206_16302935.jpg
c0067206_16270179.jpg
c0067206_16295940.jpg
c0067206_16281786.jpg
c0067206_16292719.jpg
c0067206_16311342.jpg

いもり池にあったシナの木ですっ🎵

本当に大きくて頼りがいがありそうですっ🎵笑

池の周りの道から少し入ったところに立っていました~

そこへたどり着くまでのブナもいいね~🎵

・゚☆、。・:・゚`☆・・゚☆、。・:・゚`☆・


新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!



by beautifuljapan | 2017-06-12 16:47 |
c0067206_15444495.jpg
c0067206_15435180.jpg
c0067206_15441613.jpg
c0067206_15451277.jpg

カルガモがいないかぁ~?と覗いたのですが、、

昨日は池には工事の作業員の方が乗ったボートが、、、

機械も入ってる?

何をしているのかと思ったら、、睡蓮の葉を刈っているということでした~

逆さ妙高山が見えなくなってしまうとのことで

本当に凄い葉っぱだ~

昨日はお天気がイマイチで山も何にも見えなくて

今日は池も綺麗なので期待大でしたが、、、妙高山だけ見えないなぁ。。。笑


気を取り直して昨日見つけた木のもとへ(^.^/)))~~~🎵


・゚☆、。・:・゚`☆・・゚☆、。・:・゚`☆・





美しいあじさい&6月のイメージショット!






by beautifuljapan | 2017-06-12 15:57 |

c0067206_08010834.jpg
c0067206_08001062.jpg
c0067206_07593905.jpg
c0067206_08003162.jpg
c0067206_07595912.jpg
c0067206_08013027.jpg

気持ちよさげにチュパチュパしてる二ャ~❤

可愛いぃ~❤


・゚☆、。・:・゚`☆・・゚☆、。・:・゚`☆・・゚



美しいあじさい&6月のイメージショット!





by beautifuljapan | 2017-06-12 08:09 | 猫にゃん

c0067206_21194437.jpg
c0067206_21202196.jpg
c0067206_21184623.jpg
c0067206_21223324.jpg
c0067206_21175978.jpg

雪が残っていないかなぁと思ったのですが、、、

今年はなかったですね、、すこししか、、、

もう少し奥まで行こうかと思ったのですが、、、熊さんが怖いのでこれくらいにしておきました~

・゚☆、。・:・゚`☆・・゚☆、。・:・゚`☆・




美しいあじさい&6月のイメージショット!




by beautifuljapan | 2017-06-11 21:32 |
c0067206_19092970.jpg
c0067206_19110235.jpg
c0067206_19140041.jpg
c0067206_19084328.jpg

激ウマでした~🎵🎵🎵(∩.∩)

なんだかまた高くなっていたけれど、、、しょうがないと食べた~

昔はステーキだけ450g3800円だった。。。

次はステーキ450g5800円くらいだったかな~

そして今回、、、200gとライスとサラダのセットで3700円くらい。。。



でもでもでも、、、200g食べた後のこの満足感は何だろう!?

おかしいな~???

お腹いっぱい、、、ライスは半分残してしまったくらい。。。



いつも450gを二人で食べていて、、、あ~全部食べれるかもって思ってたけど

今回は少ないはずなのに、、、

そして前に投稿したステーキの写メを見てわかった~!!!!


おじさんとも喋ってて、、ステーキだんだん高くなりますね~と

仕入れが高くなっちゃってね~しょうがなくって。。。と

でも、今回めっちゃお腹がいっぱいになったんですけどと言ったら




おじさんの一言

200gって言っても多く切る分には文句言われないからね~

でしょっ🎵と、、、\(^o^)/




お腹いっぱいになるわけですっ❤(∩.∩人)

また来なくてはっ🎵🎵🎵



ただ、宿の夕飯は流石に残してしまったぁ。。。ゴメンナサイ( ̄人 ̄)




・゚☆、。・:・゚`☆・・゚☆、。・:・゚`☆・




by beautifuljapan | 2017-06-11 20:44 |