Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧

c0067206_21183010.jpg
c0067206_21185131.jpg

サーモンの切り出しが売っていて、、

今日はこれにしようか~といいながら、、、

まぁ照り焼きっぽく焼けばいっか~!と言っていたら、、、

なんか書いてあるのを見つけた、、塩レモンで味付けすると美味しいとっ


本当に美味しいのかなぁ~!?


お店の人に塩レモンの使い方を聞いていたら、、おばあちゃんが

「これは本当に美味しいよ~!!!」と、買うことに決めたっ🎵

焼肉のようにサーモンを焼いて、塩レモンを付けながら食べるだけだそうです



で、、結果 美味しかった~~~🎵🎵🎵(o^~^o)



おばあちゃんの力説がききました~笑


お肉にも使えそうで、、、塩レモン自体も家で作れるかなぁ~



・゚`☆・・゚☆、。・。・・゚・゚・゚`☆・・゚☆、。・。・・゚・゚



by beautifuljapan | 2017-07-31 21:33 |
c0067206_17245795.jpg
c0067206_17234952.jpg
c0067206_17230921.jpg
初めてタンスにのぼった、寝室のタンスの上で眠るキリ、、、

初めは手と顔だけをだして、上から見てた~

二人で交互に「キリ~」と呼んでいたら、

目を合わせる。。。笑


なんだかなぁ~、、、猫ってこんなに付き合いがいいものなのかなぁ~?

キリも疲れないかなぁ~(^^;

でも、30分くらいしてたら、今度はしっぽを出した~

「きぃりぃ~」と呼んでみたら、、、しっぽを振った~(爆)


なんか~犬みたいだよね~、、、キリって、、、


だ~い好きっ❤❤❤(∩.∩人)


・゚`☆・・゚☆、。・。・・゚・゚・゚`☆・・゚☆、。・。・・゚・゚




by beautifuljapan | 2017-07-31 20:59 | 猫にゃん
c0067206_21131702.jpg
c0067206_21111675.jpg

お義母さんにもよくかわせてもらってるよねぇ・・・キリは(笑)

部屋に来て、、人の手や足を枕にしてすーぐで眠るんだからぁ~

みんなかわいいけれど重いんだよ~と思ってる。。。よっ❤(∩.∩)

・゚`☆・・゚☆、。・。・・゚・゚`☆・・゚☆、。・。・・゚



by beautifuljapan | 2017-07-30 21:21 | 猫にゃん
c0067206_20050818.jpg
c0067206_20040490.jpg
c0067206_20033376.jpg
早速、父達とイオンへ行ってきたっ🎵

接骨院が遅くなってしまって、、お腹すきすき~ε~(;@_@)


ランチを食べ終わり、父達は1時間くらい歩いて来ると

私たちはタブレットの解約を~

あ~全然、繋がらなくなってしまったけれど、

帰れば大丈夫なんだろうかと心配したけれど、、繋がった~

もー本当にギリギリセーフだったなぁ~


1時間なんてすぐに経ってしまうもので、、待ち合わせ場所に向かった


父が歩いていたので声をかけたら、、なんだか慌てていて、、

訳を聞いてびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ

母を座らせて、、その場所を忘れたと。。。

ベンチのある場所を店員さんに聞いていた(*_*)


店員さんは店内放送をしてみましょうと、、

でも絶対聞いてないと思うので、、と断った(笑)


主人も来て、お父さんはここに座っていてと

二人で左右に別れて椅子を見ていったら、、主人はすぐに母を見つけてくてくれた~

あそこじゃないかなと思ったと・・・(笑)


父もホッとして、めでたしめでたしぃ~(*^-^*)


帰りに、ちょっと後ろを振り返ってみてっ!!と言われて、、、


うわっすんごく大きな夕日だ~~~~


撮ろうとしたけれど一瞬で見えなくなった、、

道のせいなのか雲のせいなのかよくわからないけれど、、、


ひさしぶりに凄い夕日を見た。。。


・゚`☆・・゚☆、。・。・・゚`☆・・゚☆、。・。・・゚



by beautifuljapan | 2017-07-30 20:38 | 健康
c0067206_17272832.jpg
c0067206_17275581.jpg

美味しそうでしょ~🎵

美味しかったですっ🎵🎵🎵(∩.∩)


・゚`☆・・゚☆、。・。・・゚・゚`☆・・゚☆、。・。・・゚


by beautifuljapan | 2017-07-30 17:29 |
c0067206_20464677.jpg

『 犬夜叉 』

絶対いいと思うにゃん~❤(∩.∩)v

☆、。・:・゚`☆・・゚、。・:・゚



by beautifuljapan | 2017-07-29 21:55 | 好きな曲・演劇・舞台・ミュージカル
c0067206_16313741.jpg
c0067206_16311310.jpg
c0067206_16282553.jpg

も~まるまるぅ~❤(∩.∩)


☆、。・:・゚`☆・・゚、。・:・゚`☆・・゚



by beautifuljapan | 2017-07-28 20:43 | 猫にゃん
c0067206_15232201.jpg
c0067206_15230775.jpg
c0067206_15254766.jpg
ライブは、、、凄かった、、、

素晴らしかった

この前見たsongsで 50才になって変わったことは?と聞かれたら

玉置さんは、、「 黙っていても愛が来た! 」と答えてた


なんだろう、、、あの胸の中に響いて来るものは、、、


オーケストラにも負けないあの歌、、、


愛が来たと言ってた玉置さんの意味がわかったような気がする


なんだろうこの感情は。。。


愛が胸に届いて来るのかもしれない


もうすぐ60歳・・・


マイクを外して、、、5階までゆうゆうと届いてくる感情


なんて素晴らしいんだろう


MCもなく、、、ただただ歌う2時間


これも凄い、、、


ビルボードクラシックスも素晴らしくて、、その演奏にも優る歌の素晴らしさ



今度は・・・ギター一本で歌う玉置さんも見てみたい





☆、。・:・゚`☆・・゚☆、。・:・゚`☆・・゚




by beautifuljapan | 2017-07-28 20:34 | 好きな曲・演劇・舞台・ミュージカル
c0067206_15212278.jpg
プロバイダーの人が来るまでに、、なんとか帰ってこれた~

なんだか今度、光に変えてもらえて、、更にBSが家中のTV全部で見れるようになって

その中の一台に録画機能とCSの映画とかも見れるようになるらしく~、

よかったぁ~・・・部屋のTVは録画機能が一杯になりつつあるし

DIGAもけっこう一杯、、金爆とみやぞんばっかり~!?爆

なーんて他のもあるけれど、、、金爆のは消したくないなぁ~と、、、


思っていたところでっ🎵ラッキー★☆彡\(^o^)/

来月から下のTVにも録画機能が45時間つくっ🎵


金爆の一番初めに録ったビデオは「笑っていいとも」の時ので懐かしい~👍

録れていたのは偶然、優待生活をしている

桐谷さんが面白かったので何となく録っておいた、、そして3年後に

金爆を好きになってから、これはなんだと見てみたら~!?

いいとも初登場のゴールデンボンバー!?

ダンジェネの時だから恐ろしい格好~(*_*)

録ったときに見返していたら、、、即効消してたなぁ~爆(*^m^*)


あ~話が剃れた。。。



そうそう、一番大事な家の中をWi-Fiの環境にもしてもらえる

ということで、、やったっ🎵🎵🎵\(^▽^@)ノ


携帯をトイレに流したときに、タブレットも一緒に変えたけれど、、2Gしかなくて

ルーターを買ったはいいけど、、、説明書を読む気力がなくて~

どうしたらいいんだ!と考えていたら、、、主人も私も全然やる気がない。。。


ちょうどこのプロバイダーのお知らせが。。。🎵


Wi-Fiの工事は11月とかなので、説明に来てくださった方に、、

これがあるんですけど、工事までにはこれ付けておいた方がいいでしょうか~?

と、聞いてみたら。。。

「僕が付けましょうか?」と~❤待ってました~(∩.∩人)


ただ絶対このルーター一筋縄では付かないだろうな~と思っていたので。。。

良かったぁ~いつも付けてる人でも、出来なくて電話かけてましたもん~


でも時間はかかったけれど付けてもらえて、本当に感謝です~!!!(*^人^*)


これで、blogも更新できる~❤(∩.∩)


もう8月からは使えないかなと思っていたので


でもこれだけいろいろやってもらえて料金はどそのままで、、

あ~、、、よかったぁ~


BSはけっこういい風景とか放送されるので楽しみなのですが


録れないのが残念だなと思っていたので


さぁ~次は玉置浩二のライブに出掛けなくてはっ🎵(∩.∩)v



・゚☆、。・:・゚`☆・・゚・゚☆、。・:・゚`☆・・゚




by beautifuljapan | 2017-07-28 13:25 | 日記
c0067206_11142071.jpg
c0067206_11130547.jpg
c0067206_11122421.jpg

昨日は母達と握りの徳兵衛に行ってきました(∩.∩)

朝から野暮用で一杯だったので、、、ランチだけでもと~

ここはあら汁が飲み放題なのでテンション上がります~👍

ランチセットには茶わん蒸しとデザートとサラダも付いて、、最高です(∩.∩)


なによりも父と母がめっちゃ好きな店です(笑)


母は介護認定を下げられたようです。。。

でもよかったっ🎵(∩.∩)

かかりつけのお医者さんで認知症のテストをしたそうですが

前よりもいい感じだったそうです!

糖尿病も良くなってきているとのことで、、よかったぁ~


先週はディサービスも行ってきて、湯舟はよかった~と

だったらちゃんと行けよ~(笑)


日曜には名古屋のゲートタワーにも行って来たと

私たちも一度しか行ってないのに、、あの二人は2~3回行ってるかな~!?


とにかく昨日はランチしか出来なかったけれど、母は杖杖と騒がなくなった


今度はまたショッピングモールに連れていかなくては~!?


・゚☆、。・:・゚`☆・・゚・゚☆、。・:・゚`☆・・゚





by beautifuljapan | 2017-07-27 11:40 | 健康