Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

c0067206_19330385.jpg

気持ちのいい空だった~~~


生きる~~~\(^o^)/★☆


`☆・・゚☆、。・。・・゚`☆・・゚☆、。・。・・゚




2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



by beautifuljapan | 2017-08-31 19:35 |
c0067206_19270512.jpg
c0067206_19272883.jpg

でも、、想像よりも遥かにお花が咲いていてくれた~🎵(∩.∩)


台風さん・・・あっちへ行って。。。


`☆・・゚☆、。・。・・゚`☆・・゚☆、。・。・・゚




2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真




by beautifuljapan | 2017-08-31 19:31 |
c0067206_20490418.jpg
c0067206_20504021.jpg
c0067206_20505960.jpg
c0067206_20470223.jpg
c0067206_20492634.jpg
c0067206_20494856.jpg

c0067206_20472495.jpg
c0067206_20463010.jpg
c0067206_20475401.jpg
父はこの手の一品づつ持ってくるフランス料理が大嫌い~

お腹が空いているのにひとつづつ持ってくる料理が嫌いみたいだ~

GBの誰かさんのようだなぁ~(笑)

そういえば。。。昔東急ホテルのディナーショーの券が当たったのに。。。

少しづつしか出てこなくて腹が立ったのか、、、

途中で帰ってきたと、、母はがっかり、、、それがフランス料理だった。。。(爆)

わかってるんだから・・・ほんとチケット譲ってほしかったっ( ̄▽ ̄)


なので、、お父さんはこれ~!と主人がロブスターのパスタを頼んだら・・・

あーら不思議・・・めっちゃ美味しいとご機嫌っ!!!

何もかも全部美味しいと・・・(笑)

よかった~・・・ここのお店は伊勢神宮に行った時に言ったお店と同じ系列~・・・さすがだなぁ~


チキンの赤いソースもお味噌とトマトを使っているそうで絶妙~♪♪♪


最後までおいしく頂きました~♡♡(*'▽')ノ♡


テオヤンセンの展示も気にいったようで、いろいろ撮りまくっていた~

美術館もいい雰囲気だったので・・・父も一息つけたかもしれない

母のお世話も大変だろうから。。。

本当にがんばってくれていると思う・・・(*^人^*)感謝しかないなぁ。。。


そうそう・・・なんだかこのお店・・・ゲートタワーに入ってた~

今度行きたいなぁ~♡


・゚・゚☆、。・:・゚`☆・・゚・・゚☆、。・:・゚`☆・・゚・゚





グルメ
by beautifuljapan | 2017-08-27 20:53 |
c0067206_17522605.jpg
c0067206_17514504.jpg

家で飼いはじめたときは、、ピアノの足や柱や家具で爪をとごうとしたので


「キリっダメッ!」ばかり言っていたら、、、やらなくなったけれど、、、


でもキリにとっては、それもお仕事だよなぁと思って


そこら辺にあったダンボールで作ってみた


あの時は首が痛かったのでめっちゃ投げやりな爪とぎダンボールができた~


もー高さもバラバラでダンボールの目が出てないところもあって


キリの前において見たら、、、乗っかってすわってみてた、、


めっちゃ座り心地が悪いだろうなぁ~。。。


それから三日間くらいはあんまり気にしてくれなくって(;_☆)


お義母さんの友達がきて、、この爪とぎはかわいそうだからカーマとかで売ってるよと言われた


それを聞いていたから?


私が、あ~これじゃダメだって~キリゴメンね~今度買ってくるからね~


と言ったからなのか、、、?


その日の夜から、、今まで素通りしていたのにバリッバリバリー!!!と、、


豪快な爪とぎをしだした~\(^▽^@)ノやった~!!!


それからは、朝晩バリバリやっている!


でも最近目がなくなってきたので、もう一度作ってみた


前より楽に作れる~私の首も少し良くなって来たみたい🎵


キリのおかげかもしれないっ🎵(∩.∩)


相変わらず汚いですが、、、ちゃんとしたのも買ってあげたのだけれど。。


キリには何となく小さいから、、こっちがいいらしい~🎵


今度は綺麗に作ってあげるからね~いつかっ🎵\(^o^)/



目の前に置いたら、、、なんか抱きしめてくれてびっくりした…o(゚◇゚)o…うれしい❤



首輪は無くしてきたので、リボンで作ってみた、


安全のためにはゴムを挟むといいらしいので、そのように🎵


そして鈴がないと、家に帰るときにすぐに確保できないので、そこら辺の鈴をつけてみたっ🎵


まぁなにげに可愛い~❤




あー猫の爪とぎ、、、


キャンさん作ってくれないかなぁ~ダンボール~🎵🎵🎵(∩.∩)笑


☆、。・:・゚`☆・・゚・゚☆、。・:・゚`☆・・゚・゚




動物・ペット

by beautifuljapan | 2017-08-27 13:36 | 猫にゃん
c0067206_17542463.jpg
c0067206_17552939.jpg

飾ってあった綿花を捨てようと思って、、、最後に花を伸ばしてみたら~

なんて可愛い・・・キリも可愛い~❤❤❤(∩.∩人)


☆、。・:・゚`☆・・゚・゚☆、。・:・゚`☆・・゚・゚



動物・ペット




by beautifuljapan | 2017-08-26 21:15 | 猫にゃん
c0067206_12123777.jpg

あっこも元気そうでよかった~🎵(∩.∩)v

自分でリメイクした白いブラウスがよく似あってました~🎵

沖縄フェアーでもやっていたのか!?

豚足とかミミガーとかの料理が並んでました~

豚足ばかり食べたような、、、久々の豚足に感激~❤\(^o^)/

ゆっつくりとバイキングを味わえる幸せ~

いつも、取ってあげたりしているとあっという間に時が過ぎて、、疲れて

何を食べたのかなぁ?ということもしばしば。。。笑


それにしても、、、あっこの家はいつかサボテン公園になるかもしれない、、、(爆)

サボテンの写真ハンパない!?(*_*)

私が花が綺麗だと騒いでたサボテンもたくさんあって

お花も綺麗に咲かせてた~❤❤❤お~❤可愛すぎる~❤(∩.∩人)


でもよかった、、、家のは枯れてしまって、

このサボテンどうやって見つけようかと思ってたので

まさかまさか~!?

早くリュックをちゃんと背負えるようになって、もらいに行かなくては~\(^▽^@)ノ


まだ軽いのしかだめだなぁ~。。。

必要最低限のものしか持てない。。。。

けれど、片方にかけるバッグよりは長くかけていられる!

あっこも頑張っているので、、、私もがんばらねばっ🎵(∩.∩)v


☆、。・:・゚`☆・・゚・゚☆、。・:・゚`☆・・゚・゚


by beautifuljapan | 2017-08-26 14:43 |
c0067206_12014331.jpg

首輪をなくしてしまって、、、

がっかりだにゃん~。。。。o( _ _ )o


☆、。・:・゚`☆・・゚・゚☆、。・:・゚`☆・・゚・゚






動物・ペット
by beautifuljapan | 2017-08-26 12:05 | 猫にゃん
c0067206_22003070.jpg
c0067206_22001240.jpg

お義母さんが空が赤い~~!と、、、


見たら虹までかかってる~❤❤❤(∩.∩)


久々の虹だっ🎵


`☆・・゚☆、。・。・・゚`☆・・゚☆、。・。・・゚



by beautifuljapan | 2017-08-22 22:07 |
c0067206_17091691.jpg

猫の喧嘩はハンパない、、、(〇o〇;)


朝、お義母さんに呼ばれてキリがすごい喧嘩してる~と、、、

20分以上すごい声で唸ってると、、、救急車のような声で唸ってると、、

なんかわかる、、、初めて来たときもすごい声だったしぃ。。。



外に出てみたら、、キリが相手を測溝に追い込んで唸っている。。。

かなり気が立っている、、、お尻が出ているので、、

一か八か、、お尻を引っ張ってみたら~、、

すごい牙を剥いたキリの顔が振り返りながら付いてきたもでのでそのまま置いた

つい、、、測溝に押し込もうかとも思ったくらい、、、(-_-)


もう一度、仕切り直しで、お尻から思い切り引っ張り出して、、

ダンボールで測溝の入口を遮断しようと思ったんだけど~

間違えてキリを押し込む形になってしまってぇ~(^^;ひえ~!?


さっきそう思ったからかなぁ~~(--)~


すんごい喧嘩音が、、、(-_-メ)


キリが追い詰めていたので負けないとは思うけど、、、う~んと思って



水をかけようとっ!!!



主人が出てきたので、私はバケツ 主人はホースで、、(笑)


キリに水をかけようと・・・でも中にいるのでどこにいるのか声だけする~


そしたら、、、キリが出てきたので、、、確保っ!


手の先に水がかかっただけなのに相当嫌らしく狙い通りだ~


抱いたら心臓の鼓動がMAXで。。。玄関に置いてもドキドキは止まらず


舌を出している、、、水を前においても寝た状態でお腹がばくばくしてる~



しばらくそっとしておいてから餌と水をやってみた


おさまるのに1時間以上かかった。。。でもケガはしてないから大丈夫かなと


そしてまた復活した、、、外へ行きたがる、、、


まだ相手が気になるのか、、、外に出たい時の鳴き声がうるさい



キリが寝てる間ずーっとお説教したのに~(-_-メ)


何時もなら出してあげるけど、、、、ほかっておいた、、、、



で、、主人が出掛けるときに、ここぞとばかりにぃ外へ出てしまった。。。(*_*)


もうしばらく帰らないかなと、、主人を送って帰ってみると、まだいる


何時もなら捕まらないけれど、、手を伸ばしたらすんなり捕まったっ🎵(∩.∩)



それでちょっと一安心。。。



もーう喧嘩の仲裁は御免だよ~。。。


猫の喧嘩で調べてみたら、、手を出さないほうがいいと、、


止めると飼い主にも襲いかかるかもと。。。



ホント恐い顔してたよぅ~でも私の目は見たからセーフだったかもと、、、



あ~、、、ケンカはやめてっ!!!!!






by beautifuljapan | 2017-08-21 17:50 | 猫にゃん


c0067206_20265724.jpg
c0067206_20310690.jpg
c0067206_20281011.jpg
c0067206_20274436.jpg
c0067206_20283974.jpg

白い砂浜で動く「ストランドビースト」。。。


すごいなぁ~~~\(^▽^@)ノ


`☆・・゚☆、。・。・・゚`☆・・゚☆、。・。・・゚`






by beautifuljapan | 2017-08-20 21:33 | 写真展・美術館・アート