Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧
c0067206_20152548.jpg
c0067206_20150618.jpg

上の部屋は35゚cだった~。。。

恐ろしい暑さぁ。。。

昨日からキリ夜もちゃんと寝るし、、夏バテかなぁ~~~

・゚`☆・・゚☆、。・。・・゚・゚`☆・・゚☆、。・。・・゚


動物・ペット
# by beautifuljapan | 2017-08-06 20:24 | 猫にゃん
c0067206_19502238.jpg
c0067206_19505934.jpg

ベルトタイプだったのでキリは果たして~!?とおもったら、、


初めはすごく噛んだりして抵抗したけれど、、しばらくすると受け入れたっ🎵


赤いベルトがいいなぁ~と思っていたので、、頂いたのがちょうどよかったですっ🎵


鈴が付いているとどこにいるかわかるからいいね~とお義母さんと言っていたら


ほとんど鳴らない~、、首を書かくときくらいかな~?笑


でも、、にゃかにゃか男前だなぁ~❤❤❤(∩.∩)v


・゚`☆・・゚☆、。・。・・゚・゚`☆・・゚☆、。・。・・゚


動物・ペット
# by beautifuljapan | 2017-08-06 20:01 | 猫にゃん
c0067206_15563581.jpg

時計をみたら、、朝4時~...(-_-)

しょうがないと思って、、、ポリ袋を持って廊下にでたら

「キリが真ん中にウンチした~~~!」と、、

三日月みたいだ踏まなくてよかったぁと

でもおかしいなぁ~いつもの臭いはしないんだけど、、形も違う

猫のウンチはマジにくちゃいですよね~~笑

それは臭わなくて、、とにかくとって、、キリも心配顔(笑)


キリが💩するとなんでわかるのかなぁ~?

夜中とか朝方とか、、以心伝心!?

ドアを開けるとすごい臭いがするのでポリ袋を持ってでて

こんもりウンチのかたまりを袋に両手を入れてUFOキャッチャーのように一度に掴む

この方がゴチャゴチャするよりすぐできるけど、、感触もスゴイ~ε~(;@_@)


私が廊下に出ていくとしばらく顔を見て、、ダッシュで階段を下りで行く。。。

初めは、なんて奴だよぅ~とおもったら、、

ポリ袋入れる時には戻ってきて、スイマセン~と言う顔をしながら

袋を外に出すまで見守ってくれる、、猫ってこういうものなのかなぁ~!?

それが終わるとダッシュでまた階段を下りていく~


な、な、な、、んか~めちゃくちゃかわいい~~~🎵(∩.∩)


で、で、話は戻って、、臭くない💩を主人は持って動物病院の検便に持って行った



そしたら、、、ニャンと~!?!?!?

電話がかかってきて、、これはウンチじゃありませんと言われたと、、(爆)


「毛玉ですっ」と、、(〇o〇;)それを聞いた主人は

「キリ偉いっ🎵だからトイレにしなかったんだね~」と

えらいかなぁ~!?爆


猫って毛玉は吐くんですね~。。。

なので、なんだか餌を買うときに毛玉対策の餌とかがあるんだ。。。やっとわかった

今度それも買って、餌に混ぜよう、、それから猫の食べる草も買ってこよう


お義母さんが庭の草を食べてたと言ってたしぃ~


フンに混ざって毛玉が出ると一番いいですよね~(∩.∩)

c0067206_14081346.jpg
これはキリの腋の下に出来た毛玉~

初めなにかできてる?どうしよう?と思ったのですが

接骨院で猫の本を見ていたときに毛玉の話があったので

でも、、あまりに大きくて皮と毛のさかいがわからなくて怖くて切れませんでした


もう病院で切るしかないのかなぁ?と、

お金かかるよね~とキリの前で話していたら、、少し経ったとき、、

廊下にこれが落ちていた~。。うわっナニコレ!?と思ったのですが

じっと見てすぐわかった(o^-')bキリの毛玉~

噛みきったのかなぁ??

話聞いてた?笑


もう片方の腋の下の毛玉も、二日後くらいに落ちていた~爆


キリって、喋っていることがわかるのかなといつも思うことがある


不思議な猫だなぁ~。。。とにかく可愛いっ❤❤❤(∩.∩人)


でも、、寝不足~~~


・゚`☆・・゚☆、。・。・・゚・゚`☆・・゚☆、。・。・・゚


動物・ペット
# by beautifuljapan | 2017-08-06 19:48 | 猫にゃん
c0067206_20561321.jpg
c0067206_20575351.jpg
c0067206_20570819.jpg

午前中はいつも出してくれってうるさいので、、

帰ってきたら拭きまくる~


初めは何事!?という感じで逃げ回っていたけれど、、、


最近は帰ると拭かれるのわかっていながらドデッと近くに寝るので


しっぽのさきまでフキフキします(*^-^*)

かなり協力的で首を伸ばしたり、拭きやすいように寝そべってくれる

それにしても、、キリが家に来てから1キロ増えた~

どこかの本に猫の1キロは10キロですと書いてあった(*_*)


まぁ、、でも子供だからいっか~(∩.∩)


・゚`☆・・゚☆、。・。・・゚・゚`☆・・゚☆、。・。・・゚



# by beautifuljapan | 2017-08-06 14:54 | 猫にゃん

ランチ~🎵

c0067206_15322447.jpg

お肉とチーズが食べたくなって作ってみたっ🎵

夏野菜一杯~🎵(∩.∩)

・゚`☆・・゚☆、。・。・・゚・゚`☆・・゚☆、。・。・・゚



# by beautifuljapan | 2017-08-05 15:49 |
c0067206_10594778.jpg
c0067206_11010825.jpg
わたしません!!!

c0067206_11021434.jpg
c0067206_11022819.jpg
持ってかニャいで~~~(-_-メ)

ダンボールの整理をしていたら~

早くやりたいのに、、、離さない、、、離したくはないらしぃ~


さすがキリ・・・


「離したくはぁない~~~~🎵」


・゚`☆・・゚☆、。・。・・゚・゚・゚`☆・・゚☆、。・。・・゚・゚



# by beautifuljapan | 2017-08-04 11:09 | 猫にゃん