Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧

焼き芋・・・

が食べたいな~と言ったら・・・主人が買ってきてくれた♪♪♪

でも・・・こんなどでか~い焼芋を・・・見たここがない・・・ワッ!Σ(--;)
2本で380円に負けてくれたと・・・30cmはゆうにある・・・

金曜日の日から・・・食べつづけているのですが・・・なかなかなくならない・・・
昨日はお母さんにも差し入れた(笑)

それなのに・・・まだ半分残っている・・・すごくおいしいけれど・・・
暫らくは見たくないかも(^^; アハハ…
c0067206_1385393.gif

病院までは、自転車で行くのですが・・・ここ数日・・・風で全然前に進みません・・・なんでしょうこの台風のような風o(-_-;*) ウゥム…
しかも、入院病棟は高いビル・・・風が渦を巻いて・・・私が立っているのがやっとなので・・・
おじいちゃんやおばあちゃんは・・・飛ばされているんじゃないのかな~と思うほど・・・竜巻の中にいるようです(^^ゞ

今日は病室で野球の応援・・・でも途中で雨のため中断・・・いったい今は・・・
まあ・・・6点も入っているから勝つでしょうねっ(*^^*)

お母さんも・・・明日はがんばって♪
手術の後は個室に入るのですが・・・
そこで亡くなる人が多いので早くでたほうがいいよってみんなに言われたけど・・・
そんなこと・・・そんなこと・・・こ・・・怖くなってきたぁ。。。とまれるかなo( _ _ )o

# by beautifuljapan | 2006-03-19 15:50

もうすぐですね♪

c0067206_9482736.jpg

桜の花が見れるのは・・・もう咲いているところもあるようですが・・・。
今年はどんな花を見せてくれるのでしょうか・・・。

手術が20日に早まりました。
お母さんは腰が痛いようですが・・・元気です。
胃の内視鏡の手術もしたのですが・・・食用旺盛で・・・昨日は鉄火巻きをペロリと・・・(^^ゞ

昨日は手術の説明が3時から・・・。
みんな真剣に聞いていたら・・・私の携帯の着信が・・・♪~~~

一瞬・・・注目されてしまった・・・(^_^; アハハ… 
病院では携帯を・・・切りましょう(笑)

先生もなんだかできそうな方で・・・安心しました~。。。

さあ・・・がんばらねば・・・4月の法事とオーストラリアからやって来る妹一家のねぐらを作らねば~・・・・・・どうして・・・・・・掘りごたつなんかになっているんだ~と・・・後悔する瞬間・・・

# by beautifuljapan | 2006-03-18 09:57 |

今日は・・・

土筆をいただいた♪
もう生えているんだな~と・・・いつもお隣さんからもらう土筆で春を実感する。

主人のお母さんの手術は・・・22日に決まった・・・
3年連続・・・桜の季節は・・・病院通いのようです・・・(´ヘ`;)

しょうがない・・・・・・・・
簡単な手術のように先生は言うけれど・・・10cmは切るのです・・・頑張ってもらはなくては!!!

今日も・・・腰が痛いといいながら元気だった~(笑)

# by beautifuljapan | 2006-03-15 18:21

写真集♪

今朝・・・ドアホンがピンポ~ン♪となった。

郵便局からお届けものです~と・・・・・・・・・・・・・。
なにかな~???と・・・・送っていただいたのは知っていたのですが・・・

山羊が食べられるものですか?と聞いたら・・・・山羊は~・・・ちょっと~食べられないかも~と返事が(笑)

開いていくと・・・五色のオオカエデが見えた・・・・
信じられなく・・・きれいだ~・・・・・(*≧∇≦*)/。・:*:・゚',。・:*:・゚' しかも厚みがある・・・

それは写真集だった・・・そして・・・開くたびに・・・・・・
感動が伝わってくる・・・苦労した撮影話も思い出されて・・・・

その人は・・・写真を見たときに、そのとき自分がなにを考えていたのかわかるような写真が撮りたいといっていた・・・・私にも少しわかったのが・・・なんだか少しだけ嬉しかった・・・(*^^*)

さくらの写真のあまりの優しさに・・・なんだかドキッ♪とした・・・・

季節の移ろいの中での煌きや・・・静かなときの流れ・・・寒さの中の情熱・・・
なんだかこの写真集の中で・・・自分の感情も移ろっていた・・・ちょっといい夢心地な気分・・・

この写真集は・・・世界に何冊あるのでしょうか・・・・もし1冊だったら・・・・・・

も~う・・・・・・たまらなくしあわせっ♪(vv*)ポッ
今日は枕の横において寝ようかな~・・・・・・・・・・・いい夢が見れそうです☆彡

写真集は・・・老後の楽しみの筈だったのに・・・こんなに早く夢がかなうとは(笑)
もっと大きな夢を持てってことでしょうか・・・・がんばってくださいねっこれからも撮影を♪♪♪


本当にありがとうございます♪
c0067206_12521627.jpg

# by beautifuljapan | 2006-03-12 12:52 | 写真展・美術館・アート

家難祓(かなんばれ)2

写真・・・見つけてくださいました♪ありがとうございます♪(*^^* ポッ 
c0067206_9483424.jpg


上の写真は初めて訪れたときの写真。
下は子供たちが2年生になったときのもの。
ハンテンが小さく見えるほど成長しています。

カズさん談

はんてんの大きさで子供たちの成長がわかるなんて・・・なんだかほのぼのとしますね~(*^^*
高学年になったら・・・また新しいはんてんを作ってもらうのかな~♪
本当に日本の小学生という感じで・・・可愛いです♪

それにしてもカズさんは・・・小学校がお好きなようです。(笑)
アルバムの木造校舎も・・・すごく心に響くアルバムでした・・・・・・木造校舎



# by beautifuljapan | 2006-03-04 10:11 | photo by カズ
c0067206_13103311.jpg

Photo by カズ

家の難事、世の中の災い事、人のけがれやわずらいを人形が身代わりになって払い流してくれる、という古くからの信仰から、北相木村では、3月3日のひな祭の日にかなんばれといって流しびなの行事が行われます。

子供達は学校の1、2時間目の授業で流し雛を完成させて、思いつく凶句を書きます。
それから学校の前の川に全校生徒で出かけて流します。
それから役場の駐車場でお汁粉を食べて、校長先生のお話を聞くのだそうです♪

カズさん談

朝のNHKのニュースでかなんばれのニュースをが流れていた・・・。
そう言えばカズさんから聞いた事があったな~と・・・そのニュースの画像がたまらなく良かった・・・
子供達が寒い中どてらを着て頭には毛糸の帽子・・・ほっぺは赤くてとっても可愛かったです♪(*^^* ポッ 
そして自分達の作った流し雛を川へと流す・・・雪の北相木村の風物詩です♪
メールで聞いたら、あれは撮影用の画像かなと・・・今作っているところだと思うとのこと・・・えっ(・・?作ってる最中なのか~と・・・1、2時間目に作るのですものね(笑)
カズさんのこの写真・・・実はbbsで見かけてず~っとお話する前からいいなと思っていたので・・・今日は頼んで載せさせていただきました。
ネガの写真は・・・出てこないのかな~・・・

とにかく帰ったら写真をさがして下さるそうです~皆様楽しみに・・・お待ちくださいっ♪(笑)(*^^*)


# by beautifuljapan | 2006-03-03 17:40 | photo by カズ