人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

昨日の夕食

昨日の夕食_c0067206_1720381.jpg
昨日の夕食_c0067206_17202140.jpg
昨日の夕食_c0067206_17204448.jpg


これはなんだと思われますか?

        答えは・・・「のれそれ」・・・穴子の稚魚なのだそうです^^

            妙ですよね~・・・高知の早春の味なのだそうですが・・・もう早春でもないけれど(笑)

               480円だったので買ってみました~・・・三杯酢としょうがでぱくりと・・・これが何とも美味しかったです♪

       ホタルイカは富山県産・・・もう一つはどこ県産だったかな・・・富山が250円でもう一つが150円・・・


           主人が250円なんてこちらと比べたら高い高いって言ってたけど・・・持ってみて・・・と言ったら・・・あっ重いって(笑)

                富山の方は数は少なくても身がまん丸・・・もう一つの方は数は多くても一匹が貧弱~

                     こっちを買おうと・・・富山産を(笑)

               そしてもう一つ買ったのがカレイ・・・宮城産の妙なカレイでした・・・

            石ガレイと言うのはありますが・・・これは・・・皮一面にそして裏の白い皮にまでポツポツと石のようなものが・・・^^;

                 でも二切れ380円が280円になっていたので買ってみた・・・これも美味しかった~・・・カレイはカレイいね~(*^^*)



           最近・・・安い夕食にこだわってます・・・この前は・・・平目のあらが198円が100円で売っていた~

                これが頭も三枚おろしの骨も・・・卵もついていて・・・きっとお刺身取った後ですね~


            これを3パック買って来て煮たら・・・お~きなお皿にてんこ盛りに・・・でもペロッと行けちゃうくらいおいしかったです~

                   ここ一カ月の食費・・・なんか凄かったから~・・・節約ですぅ~~~(*_*)

                 

   あ~~~ん・・・デジカメの充電器とバッテリーが見つかりません~~~~・・・どこへ行ってしまったのか・・・   

           今度の旅行はフィルムで撮れってことでしょうか。。。



                                       朝から・・・探し疲れちゃいましたぁ、、、(-_-;)
    

                                              実家・・・あやしいのかなぁ、、、
by beautifuljapan | 2009-04-22 17:39 |