人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

6月6日 クリーンキャンペーン

名古屋市のクリーンキャンペーンに参加してきた。
組長なのでしょうがない(笑)

軍手をしてつまむものを持ってゴミ袋持って・・・600mくらいのところを拾って行ったのですがけっこう落ちているものです。。。

私がつまむものはなんだか重いものが多くて・・・小学校に着く頃には・・・かなり・・・(-_-;)
朝・・・パンの代わりに指を切ったので・・・よけいにそこが痛くて(>_<)

でも・・・拾う途中で変な竹林や花を見つけたので・・・ゴミのほかにも大きな収穫が(笑)

本当は1時間くらいで終わるはずだったのですが・・・11時に集合なのに過ぎてもどんどんやってくる・・・
これでおわりかな?と思うとまた。。。

初めは曇っていた空も・・・晴れて来て暑い暑い・・・校庭の草むしりもした・・・
最後に会長さんからのお言葉が・・・みんな朝礼のように校長先生が立つ台の前に並ぶ・・・なつかしいなぁ~

結局12時近くになってしまって・・・帰ってからその辺のものを食べてすぐに出かけた・・・
今度は・・・カメラ片手にねっ♪(*^^*)~☆
6月6日 クリーンキャンペーン_c0067206_12572230.jpg

by beautifuljapan | 2009-06-07 12:58