人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

Panasonic(パナソニック) LUMIX DMC-TZ7

Panasonic(パナソニック) LUMIX DMC-TZ7_c0067206_12535048.jpg
Panasonic(パナソニック) LUMIX DMC-TZ7_c0067206_12543267.jpg

今更ですが・・・父の日と母の日のプレゼント~(~~;)

火曜日から・・・いろいろ迷ってこれにしました~♪
なんだか使いよさそうです~・・・昨日の1時頃ちょうど届いてすぐに実家に持って行ったら・・・

ママさんパパさん・・・むちゃくちゃ喜んでいました(^^;)
わ~~~赤だ赤~~~って・・・(笑)

昨日は前の日から頭痛で・・・薬飲んでも痛くて寝てました
それがちょうどよかったのか・・・届いてから出かけることができました^^♪

朝からあまり食べれなくてどうしようかと思ったのですが・・・寝ててもしょうがないので行きました・・・
あの喜びようは・・・なんだか見たら頭痛いのがちょっと治ったかも(笑)

カメラ屋なのにデジカメ使ったことないなんて~^^;
でも・・・結構操作してました・・・どうやら前の日にトップカメラでさんざんいろいろ聞きまくってきたみたいで…大迷惑な話ですよね~(笑)

でも・・・うちにもそういう人よく来るから・・・いいのよ!とサラッと言ってのけるママさん・・・頼もしい(爆)

色もこれがいいって騒いでいたそうで・・・以心伝心ってのでしょうか、私もこれがいいと・・・実はこの色あまりなくて探しましたが・・・よかった~☆

今度私が使い方教えてもらわなくっちゃ!!(爆)

パパさんはレンズがライカと提携してるんだよな~と、ルミックスがいい?と聞いた時言っていた。

昔・・・カメラの技術者の人に話を聞いたら・・・
ライカのレンズと日本のレンズの違いは、それぞれレンズを置いて光を当てるとライカのレンズは2倍光りを通すって言ったそうです。

でも今は・・・もうそんなガラスなくなっているだろうから・・・
たぶん日本のガラス使って作っているのかなと言っていた・・・。
それにタムロンの技術でも借りているんだろうか?なんて言っていました・・・

どうやらこのカメラはママさんのカメラになるらしい・・・もう一眼を持つ体力がないらしくって・・・
でもこれはそんな人にはすぐれものです~
トリプルのブレ補正というのも絶対いいですよね(^^;)

マクロも3cmから・・・25~300mm・・・私もほしぃ~~~・・・借りればいいのねっ(^_-)-☆
by beautifuljapan | 2009-08-01 14:07