人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

愛♪地球博

愛♪地球博_c0067206_17412840.gifいよいよついに愛知万博が始りました。
昨日の開会式ではいろいろな催しが行われました。
一番、興味をそそられたのは、野村小三郎さんの『叡智の袋』という創作舞踊狂言でしょうか。
日本舞踊の西川何とかと言う方とされていましたが、今まで見た狂言の中で・・・一番おもしろかったような・・・(^^ゞ
衣装もおふたり素晴らしかったですし、普通の狂言と違って話もよくわかりますしね。
見ているのは、世界の方々が見ているので、わかりやすい表現になったのでしょうね。

オチの場面では名古屋弁も、使われて楽しかったです♪
再放送されていたら、一度見てくださいねっ♪

愛♪地球博_c0067206_17435551.gifそれにしても~、すごい人~(@@)
リニモ・・・今日は止まらなかったでしょうか・・・。

万博には、食事と飲み物を持ち込めないのですが・・・
バナナ・・・は、おやつ!といったら・・・持ち込める・・・らしい~(=^¬o¬^) 本当か?

まるで、小学校の遠足みたいだ~(爆)

この前の内覧の時の教訓で、どうやらお菓子と菓子パンは持っていっていいことになったらしい、飲み物は・・・どうなのかな~?
もって行けなかったら・・・倒れる人がでないかな・・・
でも、サイドイッチとかの調理パンはダメなよう・・・なんだかややこやしいこと・・・。。。(o_ _)o

さっきオーストラリアのワニの試食をレポーターの人たちがしていました。
その横に、ガイドの人に抱かれたカモノハシが・・・伸びたり縮んだりしていました~
あまりのかわいさに・・・あのカモノハシに・・・会いに行きたい~♪♪♪♪
愛♪地球博_c0067206_1741955.gif
by beautifuljapan | 2005-03-25 17:44