人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

キクザキイチゲ 3月14日

キクザキイチゲ 3月14日_c0067206_20415713.jpg

植物園の小高い山の散歩道を歩いて行くと・・・
枯れ葉の中からひょっこりこの花が顔を出していた^^♪

キクサキイチゲ・・・漢字で書くと菊咲一華こんな字になるのだそう・・・
ちょっと素敵ですよね~♪

春の山に行くと
きっといつも咲いていてくれるのだと思いますが
名前を知ったのは初めて

綺麗な青紫色をしていた・・・周りを見渡すと白いお花もあった

かわいいなぁ~とじっと見ていたら・・・なんだか雪割草の花を思い出した

雪の中に咲く・・・雪割り草のお花を一度でいいから見てみたいなぁ。。。

日の光に煌めく産毛を見てみたい(笑)
by beautifuljapan | 2010-03-18 20:50 |