人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

夏の公園 7月2日

公園での一こま(^^)
ビュ~ンと飛んできて枯れ草にピタッと止まったのは赤とんぼ♪
目から体まで真っ赤っかだ・・・それにしても鮮やかな目を引く赤・・・まさに赤とんぼっ☆
夏の公園 7月2日_c0067206_125948.jpg


夏の公園 7月2日_c0067206_1253156.jpg


夏の公園 7月2日_c0067206_1263478.jpg


夏の公園 7月2日_c0067206_127445.jpg

子供たちは何かを必死で追いかけている・・・いろいろな仕掛けを持ってそれぞれの場所で楽しんでいる^^
ザリガニとってる子もいたけど・・・
私が小さい頃は岩をどけるとすぐ捕れる場所を知っていた・・・天然プールと呼ばれていた場所だった(^m^)
ザリガニの身って結構いけるらしい・・・小さくてめんどくさいのであまり食べないとか・・・
もうそんな場所もなくなってしまったけれど・・・今捕ったら・・・一口っさっと茹でて食べちゃうかもしれない(笑)
夏の公園 7月2日_c0067206_12241131.jpg

まさか・・・これを釣ろうとしてないとは思いますが。。。手よりも大きなガマガエルぅ~(+_+)
by beautifuljapan | 2010-07-03 12:13 | 動物・昆虫・鳥