人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

海産屋 西伊豆 12月17日

海産屋 西伊豆 12月17日_c0067206_1042251.jpg
海産屋 西伊豆 12月17日_c0067206_1042331.jpg
海産屋 西伊豆 12月17日_c0067206_10425191.jpg
海産屋 西伊豆 12月17日_c0067206_10431878.jpg

帰りはお蕎麦でも食べて伊豆のスカイラインを目指そう!なんて言っていたのですが・・・
あ~この干物のカラカラが目に止まって・・・私はこれがある風景が大好き^^;
撮ろうと思って止まったらこれまた干物が美味しそうなこと・・・(^^;)

前に青森に行った時はカレイがまわっていた・・・今回はサンマちゃん(笑)

このカツオの一本干しはなんだろうと見ていたら・・・ここの社長が登場(笑)
お正月の魚でサケ一匹の塩干しとかと一緒の作りなのだそうです
食べ方は包丁で削いで(固そう~)焼くと塩が噴き出して周りが白くなるのでそれを水で流してから食べるのだそうです・・・初めて知りました(^^)
海産屋 西伊豆 12月17日_c0067206_132229.jpg
海産屋 西伊豆 12月17日_c0067206_1322212.jpg

看板にそっくりでしょ(笑)

店の前で試食するところがあって老夫婦が食べていました
となりに行ったら・・・美味しいわよ~っておばあちゃんが☆
ほんとに美味しい!!!お昼はお蕎麦だからお魚食べておこうなんて思いながら・・・きびなごの干物ってなかなか美味(笑)
最後におばあちゃんが・・・つぼ鯛も美味しいのよ~と去って行った・・・

つぼ鯛ってなに?なに???とおもいながら・・・

このお店の中にお食事処があった・・・その時はまだ何も思わずに・・・お土産を買って帰ろうとしたら社長さんが・・・

あのね~つぼ鯛が美味しいんだよと・・・さっきから気にかかっていた・・・この名前(笑)
by beautifuljapan | 2010-12-22 13:35 |