人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

ほうらいせんの量り売り~

ほうらいせんの量り売り~_c0067206_10392787.jpg

ほうらいせんの量り売り~_c0067206_1045578.jpg
ほうらいせんの量り売り~_c0067206_1046348.jpg
ほうらいせんの量り売り~_c0067206_10473649.jpg

うどん屋さんを探している時に見つけた・・・「 量り売り 」・・・この文字が目に入った^^
主人に言ったら・・・食べたらすぐに飛んでいった(笑)

ほうらいせんの量り売りなんて・・・お酒のことはよくわからないのですが珍しい気がしたので・・・
焼酎とかだと時々売っているのを見かけますが・・・

お店に入るとおばあちゃんがいた^^
ずいぶん昔からのお店なんだろうな~・・・この量り売りをしだしたのは10年前とのこと

10年間ずっとこの生のお酒がどれだけ美味しいか説明し続けてきたんだよと(^^)
火入れをしていないお酒と言うのは珍しいんですね・・・同じ味は二度とは飲めないのがいいんだそうです☆

蓬莱泉でも空とか美とかは聞いたことがありますが・・・高くって(^^;)
「 可 」(べし)なんていうお酒があるのも初めて知りました・・・
これは晩酌で飲めるお酒なんだそうです・・・(笑)
美も量り売りしていますが・・・絶対買わないきがしますぅ~(^^;)

おばあちゃんの熱のこもった説明はとっても好きです^^
最後に・・・「美味しいから~・・・のんでみりん!」だって・・・懐かしい方言(笑)
行ってみりん☆ 来てみりん☆ やってみりん☆ 食べてみりん☆ってねっ☆

どうしてここに来たのと聞かれて・・・表の字を見て~と言ったら・・・
あれはずっと私が書いているんだよと・・・

春はピンク・・・今は緑ですね~・・・秋は赤・・・おばあちゃんを撮っていたら・・・
ちょっと途中の話を聞くのを忘れた^^;
とにかく四季を紙の色で表現しながら書いているのだそうです.。・:*:・゚`☆、。

今度行ったら店構えをちゃんと撮って来なくては・・・今度は瓶を洗って持ってきてね~と言っていた(^_-)-☆
ほうらいせんの量り売り~_c0067206_124897.jpg

あんまり飲めない私が飲みたくなってしまう・・・おいしいぃ。。。(-0-)たくさん飲んでみたいなぁ~・・・
by beautifuljapan | 2011-04-30 12:05 |