人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

奈良 高畑界隈 4月9日

奈良 高畑界隈 4月9日_c0067206_10375135.jpg


奈良 高畑界隈 4月9日_c0067206_10421093.jpg


奈良 高畑界隈 4月9日_c0067206_1044262.jpg


奈良 高畑界隈 4月9日_c0067206_1045518.jpg


奈良 高畑界隈 4月9日_c0067206_10461681.jpg


奈良 高畑界隈 4月9日_c0067206_10464299.jpg


奈良 高畑界隈 4月9日_c0067206_10474320.jpg


奈良 高畑界隈 4月9日_c0067206_1048369.jpg


奈良 高畑界隈 4月9日_c0067206_10484768.jpg


奈良 高畑界隈 4月9日_c0067206_1116440.jpg

ここは大正から昭和にかけては多くの文人墨客に愛され、文化の町としても知られるようになった街なのだそうです。
春日大社から静かなささやきの小径を通ってこの道に出ます。

今までお寺と桜めぐりをしてきた私たちにはこの街並みがとても新鮮に感じました。
何も知らなかったので余計なのですが^^; 古さの中に新しさがあって・・・とてもおしゃれな街並です。
文化人の方々が気に入るのがなんとなくわかるような気がします^^
元気だったら・・・もっといい雰囲気に撮りたいのですが・・・なんだかシャッター切るのがやっとで。。。(+_+)

ここでやっとお昼ご飯を・・・カレーライスがありました~
もう4時を回っています(笑)

外にテーブルがあったのでそこで食べることに・・・空も晴れてきてとっても美味しかったです☆

塀の向こうには志賀直哉の邸宅があって・・・お庭の木々が見えるのですが・・・
この木が気になって・・・切られているのか変な木ですぅ・・・石にのっかって撮りました^^;

京都のお店は間口が狭いと言いますが・・・この喫茶店も細くて長い玉砂利を歩いて・・・お店あるのかな?と思いました(笑)

ここで座ることができてかなりホッとしました~・・・
こういう時に限って・・・次はどこに行きたい?なんて・・・

も~・・・帰りたいんだけどと思いましたが・・・
明日香の菜の花咲いてるかなぁ・・・とふと思ってしまって・・・

そそくさと駐車場へ・・・(笑)
by beautifuljapan | 2011-05-08 11:20 |