人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

ソーラーのLEDランタン☆

ソーラーのLEDランタン☆_c0067206_1021314.jpg
ソーラーのLEDランタン☆_c0067206_1023488.jpg

買ってしまいました~^^;
いろいろ探していたら・・・とってもお値打ちなのがあって・・・これなら停電や節電にいいかな~と(^^)
実家と親戚のお姉ちゃんのと3っ買ってしまいました☆
後はどれだけ使うと壊れるかですねぇ。。。(笑)

軽くてコンパクトで明るさは3段階に調節できます、昼間はソーラーで充電しておけばいいので便利だと思います^^

後ほしいのはソーラーの扇風機なのですが・・・安くていいものはないのだろうか???
もし夏に大規模な停電とかが起こったら・・・母とかのびてしまいそうです、、、
せめて扇風機だけでも見つけておかないととは思っているのですが。。。

そうそうひえひえタオルも頼んだ^^;

節電対策で前にお鍋でご飯を炊くというのをやっていました・・・お鍋にお米をを入れて沸騰するまでガスにかけて後は発泡スチロールの箱に入れて保温30分くらいだったかな??
これはんとなく覚えているのなので補償はできません・・・
大きな発泡スチロールは前にもらってきてもらったので、今度実際にやってみよっ^^

あと家の電球をLEDに変えるというのがいいみたいですね・・・この前保健委員会に行ったらかなり電気代がお得になるとのこと・・・
でも蛍光灯の方は高いですよね、、、変えれるとしても電球くらいでしょうか・・・
5Wで40Wよりも明るくなったといってみえました

20年ももたなくていいから・・・値段安くならないかな~
10年くらいで半額にぃ~・・・(笑)

浜岡原発・・・永久停止になってほしいです・・・
この夏どうなるかが鍵ですよね。。。本当にできることをやらなくては。。。

イーココロ!クリック募金   『たった一円の積み重ねでもとってもとっても大きな力になると思います☆』
by beautifuljapan | 2011-05-22 10:35