人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

お墓参り~

お墓参り~_c0067206_17404943.jpg

昨日は朝から母の薬をとりに行こうと栄までバスに乗った・・・
一歩外に出たら。。。なんて気持ち悪いんだろう。。。(+_+)
湿度が尋常ではなかった、、、なんだか蒸器の中にいる肉マンの気分だった~??

早朝は気温が少しだけ下がっていて楽なのかな??なんて思っていましたが、雨が降って日が当たりはじめたら恐ろしいことに、、、

久しぶりにデパ地下も見てみた・・・意外なことに野菜や果物が安かった~
まだ午前だから大安売りでもしているんだろうか(笑)
ゴーヤが一本・・・50円とか・・・こんな安いの見たことない^^;

主人に迎えに来てもらって実家へ・・・今日の母はちょっと元気だった・・・なんだか安心した(^^)
火曜に来た時は足や腰が最高に痛かったらしくって・・・ちょっとならでていけるけど~なんて気弱なことを言っていた^^;

昨日は用意万端でにぎりの徳兵衛まで行った^^
4人でお会計をひとりづつして・・・19%の割引券を4枚ゲットした~☆
19%ってすごいですよね~(笑)
19日は徳兵衛の日です(^m^)

帰りにふたりでお墓参りに行ってきた・・・
綺麗な青空といい雲が広がっていた・・・朝の暑さもなくなって今度は風が・・・

あ~・・・吹いてきてしまった・・・
なかなかローソクがつかない・・・四苦八苦でお線香にはちょっとだけ火がついた・・・

もう一人のおばあちゃんのお墓へ・・・ちょうど歩いて行ける距離にママさんパパさんの親が眠っている☆

そちらはローソクたてがあるので比較的楽に付けることができましたが・・・それでもなかなか・・・
あ!ここで~と思ってお線香の束に火をつけて・・・また先にお参りしたお墓に戻った・・・

やっぱり前のが消えかかっている・・・
マッチはまだ箱にいっぱいあるしお線香も百均で買った束がいくつもある・・・

全部つけてやろう~!!!となぜだかおもった・・・
主人は・・・何だろう???と思ったらしくって・・・もうひとつついてるからあきらめなよ~と・・・

そんな言葉もそっちのけで必死でつけていた・・・懲りない奴だ・・・どうしてそんなに懲りないの~と・・・
マッチをもっていって自分もやり始めた・・・本当にマッチを擦ってもローソクに付けても風がひと吹きで消してゆく感じ(笑)

でも。15分くらい頑張ったんだろうか、5束全部つけることができた~・・・
桜の香が・・・ほんのりと空に昇って行った・・・
今はお供え物がおけないのでそこへお線香を積んでみた・・・


主人が・・・お~~~なんだかいい感じだ!!と・・・でしょーと・・・(^_-)-☆
いろいろな方向へ煙が流れてゆく・・・


風の道がわかるねと・・・なんだかお墓も前でゆったりとした時間が流れた・・・(^^)
by beautifuljapan | 2011-08-20 18:13