人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

増富ラジウム温泉 金泉閣

増富ラジウム温泉 金泉閣_c0067206_2091342.jpg


増富ラジウム温泉 金泉閣_c0067206_12422443.jpg




増富ラジウム温泉 金泉閣_c0067206_2093058.jpg



増富ラジウム温泉 金泉閣_c0067206_2010286.jpg

主人が病気が治った時に連れてきたかった温泉だった・・・もう7年前になるのかな~・・・
でも・・・たった7年何なんだ。。。とも思う。

この温泉にはいろいろ驚かされたなぁ~~~~。。。。

ラジウム温泉・・・どんなんかな~??・・・と入って行ったら・・・思わず「え~~~!?」っと口に出てしまって笑われた~^^;
もう・・・ぬるいぬるい~・・・33℃とか・・・・・(*_*)
寒がりな私には・・・どうしたものかと・・・このままでようか!?とも思いましたが・・・出てもどうなるものでもないと思って、、、(笑)

このお湯に・・・30分浸かりなさいと書いてあった・・・(^^;)
常連さんのような方は・・・もうゆったりのんびり悠々と入ってみえる☆
ひとりの方が入ってきて・・・そのまま後ずさりしてまた湯船を出ていった・・・(笑)
その気持ちがすんごいわかる・・・「冷たいんですね~~~~!」と・・・「そうなんですよ~」と・・・

隣りにあがり湯というのがあるのですが・・・それがまた今度はま逆に熱くって~・・・その方は・・・どちらにも入らずに出ていった(^^;)

私も・・・我慢して・・・15分は入ったけれど・・・寒くって・・・上がり湯に入ったら今度は釜ゆでになりそうで~・・。
おばちゃんたちが大丈夫~・・・今ちょっとぬるくしてあげるからね~と・・・棒をもってきて水を出してかき混ぜてくれた・・・すんごくありがたい(笑)
なんとかやっと少し我慢できる熱さになったので二分くらい入ってでた・・・お礼を言って夕飯の時間だったので一度目は早く上がることにした。

部屋に戻って気がついた・・・おそろしいことに暖房がない。。。
炬燵はあるんですけれど。。。絶対寝れない~と一度は覚悟した・・・外はかなり寒いのにぃ~(+_+)

でも・・・不思議なことにあんなに冷たいと思っていたのに・・・なんだか体はポカポカしている??
これがラジウムの効果なんだろうか???

夕飯はお部屋に・・・と・・・壁には「従業員は最高の笑顔でおもてなしで~」なんて書いてわざわざ貼ってあるので楽しみだなぁ~と☆
そしたらそしたら・・・「すいませ~ん」とはいってきて・・・食事をすごい速さでおいて出ていった・・・今までで最速かもしれない~・・・にこりとしたんだろうか?^^;

食事を見ても驚いた・・・なんだか定食屋の料理のようだった~(爆)

土曜日は朝から晩まで実家で荷物の上げ下ろしをしていた・・・
その途中で・・・もういいや~と電話したのがこの宿・・・この時・・・もういいや~はダメだったかな~??と悔やんだ(笑)
日曜月曜は筋肉痛のせいなんだろうか熱が出て・・・宿キャンセルしようかなとふと思ったけれど・・・薬飲んだし明日は劇的によくなるかも~なんて期待をもって月曜の夜は寝た^^;

そして火曜の今日・・・劇的になんとか歩ける程度にはなった。。。でも・・・なんだかここに泊ったら・・・また悪くなるのかな~??なんても思った・・・。。。。。

ただ・・・温泉だけは・・・期待を裏切らなかった(*^^*)
しょうがないので・・・2度目は30分みなさんとお話ししながらゆっくりとはいってみた・・・
そしたらこの温泉はいい温泉だということで有名らしい!
今回は30分なんとか持った(笑)

部屋に帰ってからもなんだか体がポカポカする~・・・ほんと不思議.。・:*:・゚`☆、。
それに体が軽くなったような気も・・・明日明後日と朝は天気よさそうだけれど・・・無理はしないことにした・・・
帰ってからも・・片づけはしばらくがんばらなくっちゃいけないし!

その代わり・・・温泉には真剣に浸かった・・・お湯も飲んでみたけれどすんごい変な味だった~(>_<)
朝は昨日からよく一緒になるおばちゃんに・・・ここのお湯飲めるんですよ~~~!!!と飲むふりをしらた・・・

「ほんと~!」と言ってごくりと・・・・その人あまりに まずくって言葉も出ないみたいだった・・・肩を思いっきり叩かれた~(爆)

朝湯では・・・上がり湯事件・・・初めに入った方が「ギャヤーーーー!!!」と悲鳴を上げた。。。。
みると体が真っ赤っかで。。。私は手を突っ込んでみたら・・・一瞬なのにやけどをしたかと思いました(^^;)

ひとりの方が桶を片手に・・・水をおもいっきりだしながら・・・表面の暑いお湯をかき出してくれた~~~
やっとやっと適温になって・・・みんなでホッ☆ この連帯感はなんだろう~(笑)
草津で湯もみをしたけれど・・・こんなところで役立つとは思わなかったと(^^)

私は温泉はめちゃくちゃ好きではなので・・・いつもは一度しかはいりませんが・・・やっぱりここのお湯は効くみたいで・・・何度も入ってしまいました^^;

そして二日目の夕食・・・これがまた~~~~大騒ぎ!!?
宿に帰って主人がお風呂を楽しみに着替えていたら・・・どやどやとふたり配膳の人が入ってきて・・・なにも言わずに食事を並べてでていった。。。。。

ふたりとも・・・目が点になった~・・・昨日よりも素早かった(^^;)
それに時間は5時半よりも早かった・・・朝出かける時に食事の時間を聞いた主人・・・帰ってからでいいですよと言われたそうで・・・
まさか帰ったらすぐに持ってくるなんて・・・電話をしたら・・・また温め直して持っていきましょうかと言われたみたいで、、、怒り心頭~(^^;)
心頭滅却すれば火もまた涼し~・・・関係ないけど・・・しょうがないから食べようよ~~~と食べた(笑)

でも・・・温泉は気にいってるみたいなので楽しんではいっていたからいいけれど・・・


帰り際・・・まだ怒っているかな~と思ったけれどそうでもないみたいで・・・
今度は自炊の部屋にしようなんて言っていた^^;
そりゃそれが一番ね~~~(^_-)-☆

帰ってからも・・・なんだかすごい宿だったけど・・・あれが山時間なのかもしれない・・・とか言っていた(笑)
山時間・・・ねぇ・・・確かに~(*^^*)

でも・・・本当にいい温泉なのは間違いありません~!!!
人も・・・別に愛想がないだけで・・・それはそれでいいのかもしれないと思った(笑)
by beautifuljapan | 2012-11-08 20:17 | 宿