人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

野菜酵素 作りました~ .。・:*:・゚`☆、。

野菜酵素 作りました~ .。・:*:・゚`☆、。_c0067206_17455151.jpg


野菜酵素 作りました~ .。・:*:・゚`☆、。_c0067206_17461972.jpg


野菜酵素 作りました~ .。・:*:・゚`☆、。_c0067206_17465678.jpg

梅を15kg持って来ていただいたので・・・・野菜を5kgたして20kgの酵素を作ろうと思ったのですが・・・
この樽が小さかったので梅を10kgにして15kgで作ることにした(*^^*)

酵素の作り方は簡単で・・・とにかく刻んで樽に一面に敷いてその上にお砂糖をまぶしてを繰り返していく・・・
最後だけはおおめにとっておいてお砂糖で真っ白なふたをする^^

後は毎日かき混ぜるだけです~2週間以上・・・毎日毎日☆

野菜や果物のキロ数×1.1がお砂糖の量です・・・がんばって混ぜ混ぜしましょ~.。・:*:・゚`☆、。.。・:*:・゚`☆、。

最近・・・野菜を買いに行こうかな~・・・?
と思うと近所の方や親せきの方が送ってくださって・・・助かってますm(_ _)mありがとうございますっ☆
by beautifuljapan | 2013-06-10 17:59 |