人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

100均の多肉植物と観葉植物の・・・その後・・・(笑)

100均の多肉植物と観葉植物の・・・その後・・・(笑)_c0067206_1855429.jpg


100均の多肉植物と観葉植物の・・・その後・・・(笑)_c0067206_1856720.jpg


100均の多肉植物と観葉植物の・・・その後・・・(笑)_c0067206_18563776.jpg


100均の多肉植物と観葉植物の・・・その後・・・(笑)_c0067206_19122430.jpg

植木鉢チームはどんどん成長しています・・・おーきくなってきたでしょう★☆(^^)
クワズイモは・・・こんなにどんどん葉を出すのか・・・?というほど出しています^^;

もうそろそろ・・・大きな鉢に植え替えなくてはと思って鉢を買ってきましたが・・・
底石を買い忘れて植え替えはまた今度です★☆

多肉ちゃんは赤かったのが緑になってどんどん成長してきました~
予想外のものの成長にちょっとびっくり・・・またいつか赤くなってくれるのかな・・・!?
横に広がると思ったのですが・・・縦に伸びてからの横でした・・・(笑)

セダム系の葉っぱに・・・黄色い花が咲きました・・・ちょっと嬉しい~(^^人)

昨日ホームセンターで・・・サボテンの花を見渡していたら・・・
その中にピンクで高山植物のような花を見つけて・・・近寄って下をのぞき込んだら・・・

なんと・・・私が前に買った多肉植物で・・・水が足りなかったのか跡形もなく消えてしまったのと同じ種類でした~

あ~~~~・・・なんて残念~・・・(T_T)
でもこれはかなり大きいので何年も育てないと見れないのかもしれません。。。
だってお値段・・・20倍なので・・・(笑)

それにしても・・・多肉植物って面白い・・・本当に信じられない花が咲いてたのも多々あった・・・(^^;)
こんなお花が咲きますよ~とか説明が書いてあるわけでもないので・・・たぶん咲くのも咲かないのもあるんだろうなぁと・・・(笑)

そのぶん・・・知らぬ間に咲いていた時には嬉しさが数倍UPします(*^^*)v

昨日・・・苗を買ってきた・・・お義母さんがゴーヤを緑のカーテンにすると張り切っていた^^
そいで持ってあと二つ苗がほしいと・・・で・・・買ってきたのは・・・パッションフルーツと食べれるヘチマの苗・・・

両方とも緑のカーテンにって書いてあったから・・・今年の夏は自給自足だ~!!!・・・
お義母さん頑張って~~~。。。(爆)
by beautifuljapan | 2014-06-04 19:11 | DIY・100円均一