人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

エクストラスーパームーンの・・・次の日の月~.。・:*:・゚`☆、。 8月11日

エクストラスーパームーンの・・・次の日の月~.。・:*:・゚`☆、。 8月11日_c0067206_2105572.jpg

今日はどうかなぁと思って・・・月の出の頃に見に行ってみたのだけれど・・・雲が・・・でも夕焼けは綺麗だった。。。

で・・・今空を見てみたら・・・明るい・・・もしかしてお月様!?

大きな月がでていた・・・今までどうしても赤い感じには写らなかったのですが・・・今日は写った~.。・:*:・゚`☆、。

すごく大きい・・・昨日だったらもっとすごかったのかなぁ・・・地平線から出る時がたぶんすごい光景なんだと思う・・・。

今度は9月の9日・・・この日に期待ですっ!!!

ホント・・・キャンさんにいいこと教えてもらえたなぁ~感謝しちゃう~.。・:*:・゚`☆、。(^_-)-☆★☆★☆★
エクストラスーパームーンの・・・次の日の月~.。・:*:・゚`☆、。 8月11日_c0067206_21425110.jpg

そういえば・・・前に韓国へ乗り換えでほんの少しだけ寄った時・・・
地平線からというのか・・・町の向こうから昇る月を見た・・・赤い月・・・

怖いほど赤くて大きかったことを今でも覚えている。。。。
韓国の民家の屋根には十字架が立っている・・・

その十字架が赤く染まりだした・・・この記憶・・・正しいのかもよくわからないのだけれど・・・
夕日に染まったのかもしれないなぁと・・・今は思う・・・・

月の赤さと大きさが異様で・・・怖さを覚えるような・・・・・・
ただ夕日の色合いが透明な赤でその光が十字架染めてゆく様は何とも美しくて・・・

写真を撮るのもすっかり忘れるくらい・・・見入ってしまったのだけははっきりと覚えている・・・・

そのあとでホテルのかなり上のレストランで食事をした時・・・空には赤い月が輝いていた・・・・・・・

今思うと・・・あの日は・・・エクストラスーパームーンの日だったのかもしれないなぁ。。。。。。
by beautifuljapan | 2014-08-11 21:43 | 月・星