人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

さんま~☆さんま~★

さんま~☆さんま~★_c0067206_14350873.jpg
最近・・・さんまが安いですよね~・・・あんまりにも安かったので今日は食べれないけどどうしようと思っていたら・・・
前にTVで東北のサンマの漁港の方がつくだ煮を作ると日もちして美味しい・・・骨まで食べれると言っていたのを思い出して
圧力なべで作ってみた・・・つくだ煮と言うほど味を濃くしないとなかなかいける~(*^〇^*)

それに・・・次の日に食べる時は・・・つくだ煮を焼くといいと言ってみえたので、ちょっとやってみた・・・ら・・・
焼きたては・・・本当にウナギのかば焼きとおんなじくらいおいしかったっ!!!

お弁当に入れても美味しかったみたいで・・・いいレシピ教えてもらったなぁ・・・さんま・・・最高~.。・:*:・゚‘☆、。(^_-)-☆



by beautifuljapan | 2014-10-19 14:43 | 曲げわっぱ弁当