人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

ツツドリ~.。・:*:・゚‘☆、。

ツツドリ~.。・:*:・゚‘☆、。_c0067206_13242620.jpg

ツツドリ~.。・:*:・゚‘☆、。_c0067206_13193147.jpg


ツツドリ~.。・:*:・゚‘☆、。_c0067206_13204739.jpg
わぁ~~~!!!カッコウだっ!!!と思ったのですが・・・

「 ボボゥ― ボボゥー...」としか鳴かなかった、、、^^;

逃げて行った先からも・・・ボーボーと・・・(笑)
カッコウじゃないのかな・・・!?とずっと・・・疑問のまま宿に着いて・・・おじさんに聞いた・・・

初めはツツドリかな?と言っていたおじさんですが・・・写真を見たら・・・カッコウかもっ!目が赤い!と・・・

でもなぁ~・・・目は赤くないような気がするので・・・

つつどりかなぁ~・・・鳴き声も・・・ツツドリなので・・・(笑)

いつも八千穂山荘で目が覚めると・・・凄い元気のいいカッコウの声が響き渡っている・・・
なので・・・いつかカッコウにもお目にかかりたいのだけれど。。。。。

今年は宿の方もまだ聞いてないのよ~・・・カッコウの声をと・・・ついた日には言ってみえたのですが
次の朝・・・鳴いてた鳴いてた~・・・「 カッコウー!! カッコー!! カッコー!! 」と・・・くどいくらい・・・(爆)

朝ごはんのときに・・・「やっと聞けたわ~♡」と・・・(*^^*人)

この鳥はちょっと大きめなので・・・見がいがあるなぁ~・・・・・(笑)



by beautifuljapan | 2016-05-27 14:54 |