人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

唐招提寺・゚`☆、。・:*・゚`☆、、

唐招提寺・゚`☆、。・:*・゚`☆、、_c0067206_17455758.jpg
唐招提寺・゚`☆、。・:*・゚`☆、、_c0067206_17470971.jpg
唐招提寺・゚`☆、。・:*・゚`☆、、_c0067206_17453062.jpg
唐招提寺・゚`☆、。・:*・゚`☆、、_c0067206_17464667.jpg
唐招提寺・゚`☆、。・:*・゚`☆、、_c0067206_17462061.jpg

金堂に入ってすぐのところに

巨大な本尊・毘盧遮那(るしゃなぶつ)薬師如来立像 

十一面千手観音像が安置されています

三体共大きくて 目を見張るほど素晴らしく 驚きました

見れば見るほど神々しく 細かな細工 美しい姿

中でも十一面観音像には魅了されました


今回はどうしてこんなに・・・と思うくらい

仏様を見て感動している自分にびっくりしました



東山魁夷さんの障壁画もみたいと思っていたのですが・・・

今回は公開はされていなくて またいつかのお楽しみですが

私はどこかで見たような気がするんです・・・

どうしてかなぁ~???


・゚`☆、。・:*・゚`☆、、・゚`☆、。・:*・゚`☆、、





by beautifuljapan | 2017-01-26 14:13 | 神社・寺