人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

キリ喧嘩っ、、あ~まいったまいった。。。。。。

キリ喧嘩っ、、あ~まいったまいった。。。。。。_c0067206_17091691.jpg

猫の喧嘩はハンパない、、、(〇o〇;)


朝、お義母さんに呼ばれてキリがすごい喧嘩してる~と、、、

20分以上すごい声で唸ってると、、、救急車のような声で唸ってると、、

なんかわかる、、、初めて来たときもすごい声だったしぃ。。。



外に出てみたら、、キリが相手を測溝に追い込んで唸っている。。。

かなり気が立っている、、、お尻が出ているので、、

一か八か、、お尻を引っ張ってみたら~、、

すごい牙を剥いたキリの顔が振り返りながら付いてきたもでのでそのまま置いた

つい、、、測溝に押し込もうかとも思ったくらい、、、(-_-)


もう一度、仕切り直しで、お尻から思い切り引っ張り出して、、

ダンボールで測溝の入口を遮断しようと思ったんだけど~

間違えてキリを押し込む形になってしまってぇ~(^^;ひえ~!?


さっきそう思ったからかなぁ~~(--)~


すんごい喧嘩音が、、、(-_-メ)


キリが追い詰めていたので負けないとは思うけど、、、う~んと思って



水をかけようとっ!!!



主人が出てきたので、私はバケツ 主人はホースで、、(笑)


キリに水をかけようと・・・でも中にいるのでどこにいるのか声だけする~


そしたら、、、キリが出てきたので、、、確保っ!


手の先に水がかかっただけなのに相当嫌らしく狙い通りだ~


抱いたら心臓の鼓動がMAXで。。。玄関に置いてもドキドキは止まらず


舌を出している、、、水を前においても寝た状態でお腹がばくばくしてる~



しばらくそっとしておいてから餌と水をやってみた


おさまるのに1時間以上かかった。。。でもケガはしてないから大丈夫かなと


そしてまた復活した、、、外へ行きたがる、、、


まだ相手が気になるのか、、、外に出たい時の鳴き声がうるさい



キリが寝てる間ずーっとお説教したのに~(-_-メ)


何時もなら出してあげるけど、、、、ほかっておいた、、、、



で、、主人が出掛けるときに、ここぞとばかりにぃ外へ出てしまった。。。(*_*)


もうしばらく帰らないかなと、、主人を送って帰ってみると、まだいる


何時もなら捕まらないけれど、、手を伸ばしたらすんなり捕まったっ🎵(∩.∩)



それでちょっと一安心。。。



もーう喧嘩の仲裁は御免だよ~。。。


猫の喧嘩で調べてみたら、、手を出さないほうがいいと、、


止めると飼い主にも襲いかかるかもと。。。



ホント恐い顔してたよぅ~でも私の目は見たからセーフだったかもと、、、



あ~、、、ケンカはやめてっ!!!!!






by beautifuljapan | 2017-08-21 17:50 | 猫にゃん