人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

梅仕事・゚☆、・:`☆・・゚・゚☆。。

梅仕事・゚☆、・:`☆・・゚・゚☆。。_c0067206_11242387.jpg
梅仕事・゚☆、・:`☆・・゚・゚☆。。_c0067206_11250415.jpg
梅仕事・゚☆、・:`☆・・゚・゚☆。。_c0067206_11250120.jpg
梅仕事・゚☆、・:`☆・・゚・゚☆。。_c0067206_11245884.jpg
梅仕事・゚☆、・:`☆・・゚・゚☆。。_c0067206_11242772.jpg

この前、父と母を送った後で梅酵素の砂糖を23袋買いに行ったら

雨が降ってきてしまった~^^;

他の買い物もたくさんあって・・・重いったら・・・ない

主人が一番大変なんだけど。。。^^;

本当は晴れた日の午前中にしたほうがいいのだけれど。。。

梅を20㎏とて来てもらったのが水曜日、今日は金曜日もう漬けなくてはと・・・

ああ・・夜・・・外は雨

切るのをお義母さんに手伝ってもらったのだけれど・・・

終わったら11時くらいになったぁ。。。(-_-)


今年は40ℓの樽と10ℓの樽で作ってみた

一番下の瓶詰は、黒いのが夏野菜酵素、隣が梅酵素

めっちゃのんだなぁ~!?

夏酵素は朝の野菜ジュースを作る時に入れるので最近よく減る

なんだかめっちゃ腸の調子がよくなってきたみたいだ~

梅酵素はヨーグルトにかける

これが熟成してくるのは・・・夏の終わりかなぁ~♪


・゚☆、・:`☆・・゚・゚☆。。








by beautifuljapan | 2018-06-17 11:52 |