人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

昨日は父と母が我が家にご来店~\(^o^)/。☆、・:`☆・・゚・゚☆。。

昨日は父と母が我が家にご来店~\(^o^)/。☆、・:`☆・・゚・゚☆。。_c0067206_13042227.jpg
昨日は父と母が我が家にご来店~\(^o^)/。☆、・:`☆・・゚・゚☆。。_c0067206_13041500.jpg
昨日は父と母が我が家にご来店~\(^o^)/。☆、・:`☆・・゚・゚☆。。_c0067206_13041399.jpg
昨日は父と母が我が家にご来店~\(^o^)/。☆、・:`☆・・゚・゚☆。。_c0067206_13083208.jpg
昨日は父と母が我が家にご来店~\(^o^)/。☆、・:`☆・・゚・゚☆。。_c0067206_13134054.jpg
昨日は父と母が我が家にご来店~\(^o^)/。☆、・:`☆・・゚・゚☆。。_c0067206_13044600.jpg
母が動けるかどうか心配でしたが・・・

二人で迎えに行ったら・・・もうすでに玄関に座って待っていて(^^;)

父が長いこと待ってるぞ~!と・・・(笑)

近所の人にあったら・・・「娘のところへ行ってきます~!」と嬉しそうに言いまくって、、、^^;

去年父が来た時から・・・来たかったんだろうなぁと・・・

認知症も進んでいる感じで・・・父もいろいろ困ってはいるもののなんとか日々を過ごしている


家についてソファーに座ったら・・・母が・・・

「あ~来れた・・・やっとこれた・・・来れると思わなかった~・・・」と呟いていた。。。


父が一番気にしていたのはお義母さんとどれだけ会話ができるのか・・・と・・・


でも・・・普通に受け答えをして笑って・・・行く途中もここに来たよねと言ったら

父よりも母の方が覚えてることがあるんだなぁと・・・


今日は二人の大好きな蟹にした~!!!

前日に主人がめっちゃたくさん買ってきてくれたので・・・

本当に・・・感謝!!!(*-人-*)

二人とも大満足してた念願の蟹が食べれてっ!!!


蟹すきが終わったら・・・お義母さんがトランプを持ってきてくれたので・・・

ババ抜きをしようと・・・果たして母はできるのか・・・!?

父は無理だろ-と隣で言ってたけれど。。。(-_-)


はじめはカードの裏を見ていたり^^;いろいろやってくれたけど・・・

教えていたら・・・3回目くらいから自分でできるようになった~

ドベにもならなかったなぁ~・・・やるなぁ~!

っていうか・・・父がドベじゃんっ(笑)


父は来る前は、ご飯食べたらすぐに帰った方がいいかもと言っていたけれど

全然大丈夫だった・・・よかった~♪

そんなこんなで・・・なんとかお正月を過ごせました~♪

父の喜び方がハンパなかった・・・普通に過ごせる~!と・・・


私はアロマで認知症が改善されると前に聞いたので、それをやってみたくて・・・

父に説明しても・・・そんなの無理だと・・・^^;

年末にアロマをペンダントトップにたらして母につけておいて・・・

父に夕方は外してねと言っておいたら・・・とるのにてこずって父にも母にもあれは捨てたと言われた~!?

いやぁ~・・・思った通りか・・・400円のにしておいてよかった~!?(爆)

猫の首に鈴を付ける昔ばなしがあったっけ~と思い出した・・・^^;


まぁ・・・父に頼むのは諦めて・・・昼のアロマをTVのある部屋に置いてあるアロマストーンに行った時にたらしてくることにした

本当は・・・昼のアロマと夜のアロマのストーンを変えてほしいんだけど、、、

しょうがないと思って。。。ねぇ。。。



まだまだ・・・もうちょっとだけもがいてみようか・・・なぁ~(笑)



。☆、・:`☆・・゚・゚☆。。








by beautifuljapan | 2019-01-05 15:35 | 健康