人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

できたできた~♪千枚漬け~。☆、・:`☆・・゚・゚☆。。

できたできた~♪千枚漬け~。☆、・:`☆・・゚・゚☆。。_c0067206_14391516.jpg
できたできた~♪千枚漬け~。☆、・:`☆・・゚・゚☆。。_c0067206_14391781.jpg
できたできた~♪千枚漬け~。☆、・:`☆・・゚・゚☆。。_c0067206_14391999.jpg
できたできた~♪千枚漬け~。☆、・:`☆・・゚・゚☆。。_c0067206_14392153.jpg
家では難しいかなと思っていたら、、、

この前、蕪がふたつで百円で売っていて・・・

ふたつもいらないかなぁと思いながら・・・一応買い物かごにキープ

店の中を歩いていたら・・・いつもは売っていない千枚漬けの酢を発見!!!

198円って安い~~~♪

主人とダメもとで作ってみようかと・・・

そしたら結構おいしかった~♡(*^^*人)


主人は千枚漬け大好き人間なのだけれど・・・千枚漬けって高いから~

お歳暮でもらうくらいしか食べなかったけれど・・・


最近、やっと我が家の食卓に千枚漬けがよく出るようになった・・・

なので、蕪はふたつじゃ足りないかも・・・(笑)


京都の千枚漬けに近づけるには・・・

ちゃんとした昆布を細長く切って、トウガラシの輪切りを入れればいいかなぁ~♪


それにしても・・・お好み焼きのソースのおたふくが出してるんだなぁ・・・このお酢

それにびっくり・・・(@-@)


。☆、・:`☆・・゚・゚☆。。










by beautifuljapan | 2019-01-13 14:51 |