人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

12月4日(日)名古屋能楽堂にて協賛能が行われます

協賛能の収益金は、歳末助け合い運動に協賛されるそうです。

協賛能のお知らせ
平成十七年十二月四日 午前十時半始め
 
番組

喜多流 能 「巻絹」   長田驍 
          
金剛流仕舞 「六浦キリ」 伊藤雄二

観世流仕舞 「鵺」    久田三津子
 
観世流能  「隅田川」  泉嘉夫

和泉流狂言 「昆布売」  野村小三郎
 
宝生流能  「女郎花」  玉井博祜
                   (敬称略)

入場料 前売券 2500円  当日券 3000円 学生券 1500円
前売り場所 市内プレイガイド チケットぴあ

各流派の素晴らしい方々の能や狂言です。
普通ならこんなに安く見ることはできませんので・・・こちらにのせてみました。
一度見てみたいなと思っている方がありましたら、是非行ってみてはいかがでしょうか。
寄付もできて一石二鳥だと思うのですが・・・(^^ゞ

久しぶりに見る泉先生の能を撮るのが楽しみですっ♪
隅田川・・・この前ほかの先生を撮りました・・・。
1時間ちょっとの舞台でしたが、今度は1時間40分ほどと・・・。
能も演出?で時間が変ってくるものなのですね・・・。


by beautifuljapan | 2005-11-05 12:46