人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

今年もやってきた梅酵素作り~!!!\(^o^)/・゚☆、・:`☆・・゚・゚☆。。

今年もやってきた梅酵素作り~!!!\(^o^)/・゚☆、・:`☆・・゚・゚☆。。_c0067206_21020877.jpg
今年もやってきた梅酵素作り~!!!\(^o^)/・゚☆、・:`☆・・゚・゚☆。。_c0067206_21020651.jpg
今年もやってきた梅酵素作り~!!!\(^o^)/・゚☆、・:`☆・・゚・゚☆。。_c0067206_21021109.jpg
今年もやってきた梅酵素作り~!!!\(^o^)/・゚☆、・:`☆・・゚・゚☆。。_c0067206_21021395.jpg
今年もやってきた梅酵素作り~!!!\(^o^)/・゚☆、・:`☆・・゚・゚☆。。_c0067206_21020340.jpg
今年もやってきた梅酵素作り~!!!\(^o^)/・゚☆、・:`☆・・゚・゚☆。。_c0067206_21021554.jpg
今年もやってきた梅酵素作り~!!!\(^o^)/・゚☆、・:`☆・・゚・゚☆。。_c0067206_21070795.jpg
今年もやってきた梅酵素作り~!!!\(^o^)/・゚☆、・:`☆・・゚・゚☆。。_c0067206_21070944.jpg

去年は・・・思った以上に主人とお義母さんが冬でも梅酵素を食べてくれたので

二つ作った樽が3月にはなくなりはじめて・・・

柚子と夏みかんの酵素に変わった~・・・

どれだけ食べたのだろうか・・・^^;

今年の冬はインフルエンザがはやっていたので、、、

それを撃退するために主人なんかはヨーグルトにかけて必死で食べていた

お義母さんも真似して食べてくれたのでちょうどよかった~!

会社の人は周りからかかっていったようですが・・・なんとか実家も家も全員かからずにすんだよぅ~~~

こわかったぁ~~~(@_@。


今年はまず梅15㎏を切り刻んで樽に放り込んだ~

最初はあくびをしながら見ていたキリも・・・最後にお砂糖でふたをする頃には

熟睡していて・・・可愛いったらありゃしない~~~(^_-)-☆

キリのクッションだけはまだ冬のまま・・・

だって・・・なんだかいつも気持ちよさそーに寝てるから~♪>^_^<


次の日に、お義母さんの友達の家にまた梅を取りに行って・・・

今度は8.5㎏を樽へ~~~


野草酵素も作ってみたかったのですが・・・

なかなかとりに行く時間がなくて・・・

お義母さんにドクダミでも入れてみようかな~と話したら・・・

アパートの人に声をかけてくれていつでも刈っていいよと・・・

でも・・・ドクダミの酵素ってどんな味かなぁ~・・・^^;l

体にはよさそうな気がするんだけれど・・・梅と混ぜれば飲めるかんぁとも思って・・・(笑)


まだまだ今・・・思案中です~♪


それにしても・・・お砂糖の量が・・・ハンパない~~~

26袋投入~~~(≧∇≦)


・゚☆、・:`☆・・゚・゚☆。。





ブログテーマ:【キャンペーン】美しいあじさい&初夏のイメージショットを撮ってみた!
by beautifuljapan | 2019-06-16 21:26 |