人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

今度は父が立てなくなったぁ~(*_*)!!!

今度は父が立てなくなったぁ~(*_*)!!!_c0067206_18351665.jpg

先週の金曜日、お義母さんの接骨院の日
毎週2回はみんなで父とも食事をしてるんだけれど~

ラーメンが食べたいといったので天一へ~(≧∇≦)美味しい~~~🍜

ラーメンに行く前に・・・掃除の最中にあれやってこれやってと頼んでいたら・・・
珍しく・・・今日はちょっと足首が痛くって~と・・・
まぁ。。老化だよね~とか笑いながら
いつもなら・・・次の日当たりに治るので・・・そんなに心配していなかった

土曜日に主人が、いつものごとく仕事の前にスパゲティーやお好み焼きを運んでくれたんだけれど

お義父さんが出てこない~~~^^;と・・・
で・・・すごく時間がかかってカギを開けてくれたら
足首がまだ痛くってと言ってるぞ~・・・と

主人に鎮痛剤とシップを渡しておいたので
それを貼って薬を飲んだらかなり治るかなぁと思っていたら

1時間くらい後に父から・・・

「 足が痛くて・・・立てないし、、この場所から動けない~!! 」と電話が・・・(^^;)


今までそんなことがなかったので・・・これは、、、お医者さんもやっていないしどうしようと実家へ
とにかく、タブレットをもって、、どうしてもの時はやってるお医者さんを探すか
救急車だよなぁ~・・・こんな時に使いたくはないんだけれどとか思いながら急いだ。。。


行ってみると・・本当にいつもいる場所から立てないみたいで・・・
足首動かすのも・・・ヤバいらしい~

でも・・・鎮痛剤を飲んだら少しいい感じもするんだけれどと
も~・・・立てなかったので・・・いろいろえらいこっちゃだ、、、
掃除掃除~~~

2時近くで、まだ食べていない父にてんぷらそばを・・・
これから・・・あったかいもの食べれないかもと思ったので(^^;)
そしたら・・・おつゆまで飲み干して・・・珍しく完食してた~

鎮痛剤を飲んでから・・・2時間・3時間・4時間が過ぎたころ・・・
なんかちょっと楽になってきた~~~と、、
「 足首動かしてみてくれる~? 」と言ったら・・・
少しだけ動かすことができるように・・・よかった、、、

今まで・・・足を全然動かさずに食べていたりしたので、相当痛いんだろうなと^^;
一応夕飯を用意したころに・・・ちょっと立ってみてくれる~!?と言ったら

大丈夫かもしれないと、、痛みが半分近くになったと・・・
で実際立つことができて、2mくらいは歩けたっ!

「 これならもう移動できるから、帰っても大丈夫だぞ! 」と・・・

あ~・・・よかった・・・明日の高嶋ちさ子のコンサートい行ける~♪と思った・・・(笑)

それに食事にも~~~(≧∇≦)
ランチは・・・もうあきらめてキャンセルの電話をかけてしまったんだけれど・・・
その場で、キャンセルをキャンセルします~と・・・(笑)

父も・・・今回ばかりは・・・どうなることやらと思ったらしく・・・

よかったよぅ~~~ロキソニンとロキソニンテープで治って・・・ホッとしました
とにかくお茶やら食事やパンやらを炬燵のテーブルに置いておいたのですぐ取れる

次の日電話をしたら・・・
「 朝も食べたし・・・もうかなり大丈夫だっ! 」と・・・
でもこのままでは薬飲まないと思ったので・・・ロキソニンだけは3回飲んでよと
何度もいっておいたっ!
それが日曜で・・・

今日会いに行ったら・・・全然元気で~~~(≧∇≦)
昨日はどうしてたと聞いたら・・・サイゼリヤまでドリアを買いに行ってきた~と、、、^^;

また・・・みんなで・・・今日はお騒がせの父のおごりで・・・
浜木綿へ~♪♪♪\(^o^)/

お義母さんも父も・・・めっちゃ食べていた~~~(≧∇≦)
牡蛎と鮟鱇が・・・美味しかったですっ!!!✊


ごっつぁんですっ102.png111.png111.png106.png164.png


最近は・・・ほかにもいろんなことが起こりすぎて~~~つかれるやら。。。

美味しいやら・・・!?!?!?



・゚☆、・:`☆・・゚・゚☆










ブログテーマ:溜まっている下書き、投稿してみませんか?
by beautifuljapan | 2020-12-01 19:16 | 健康