人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

とにかくオダマキを鉢に植えてみたっ♪・゚☆、・:`☆・・゚・゚☆

とにかくオダマキを鉢に植えてみたっ♪・゚☆、・:`☆・・゚・゚☆_c0067206_16240632.jpg
オダマキの苗を買った
なんとなく・・・安かったので元気のない苗を思い浮かべていたんだけれど・・・
けっこういい感じで・・・一つの植木鉢にひと苗くらいでもいいのかなぁと・・・^^;

とにかくオダマキを鉢に植えてみたっ♪・゚☆、・:`☆・・゚・゚☆_c0067206_16241292.jpg
まだ植えていない苗もあるので・・・これが全部咲いたら・・・絶景じゃんっとっ162.png(*^_^*人)
でも・・・咲かせられるか心配~~~(笑)

とにかくオダマキを鉢に植えてみたっ♪・゚☆、・:`☆・・゚・゚☆_c0067206_16241074.jpg
オダマキは半日陰でも育つという事だったので買うことにっ♪
色々な種類を買ってみたっ(*^_^*)
100円台と・・・300円台の苗の違いは何だろう~!?
この白い鉢は100均で調達~♪
なかなか使い勝手がよくって・・・買ってきたのを全部使ってしまった~♪

とにかくオダマキを鉢に植えてみたっ♪・゚☆、・:`☆・・゚・゚☆_c0067206_16240803.jpg
それから、宿根草でいろいろな苗を買ってみた・・・
半日陰で育つものとか書いてあったけれど・・・
やっぱり太陽が好きって、この名前の札に書いてあるじゃん~~~(^^;)

とにかくオダマキを鉢に植えてみたっ♪・゚☆、・:`☆・・゚・゚☆_c0067206_16240086.jpg
オキザリスパーシーカラー
このお花・・・苗でどんどんどんどん咲いてしまって・・・焦った
しょうがないので松の手前に植えてみた・・・
ら・・・次の日見たら・・・また蕾に戻っていて・・・びっくり~(@_@;)
そうならそうって言ってよ~・・・もう萎んだのかとおもちゃいました。。。
それにしても・・・赤の縁取りが可愛いぃぃぃ~~~(≧∇≦)

とにかくオダマキを鉢に植えてみたっ♪・゚☆、・:`☆・・゚・゚☆_c0067206_16240491.jpg
こんな感じの鉢をお姉ちゃんのところへ4つ持って行ったっ🌻

とにかくオダマキを鉢に植えてみたっ♪・゚☆、・:`☆・・゚・゚☆_c0067206_16241429.jpg


どこで育てるのかちょっと不安だったんだけれど・・・

まさか・・・遠目に見たいとは・・・!?

ハンギングが奇麗に咲いているので持って行こうかなと思ったんだけれど・・・

掛けるところがないとか言われて~~~

部屋の窓から外に置くと・・・2m以上は遠い、、、

見えるかなお姉ちゃん・・・(^^;)

う~~ん・・・お花の選択を間違えたみたいだ。。。(≧◇≦)

その日の夕方・・・ホームセンターへ出かけたら・・・

先週とは大違いの・・・花盛りだった~~~\(^o^)/

今度は遠目に見てもきれいな寄せ植えを作って取り変えてこよう~~~

なるべく背丈の高いのがいいんだよなぁ~きっと・・・



・゚☆、・:`☆・・゚・゚☆





ブログテーマ:【自宅できる】あなたの家庭菜園・ガーデニングを紹介して
by beautifuljapan | 2021-02-21 22:19 | ガーデニング・庭の剪定・家庭菜園