人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

ワダエミの衣装美・・・

今朝というか・・・さっきやっていた(笑)

映画の中に繰り広げられる世界を一番表現しているのが・・・衣装なのかもしれないな・・・と今さらながら気がついた・・・。
それを着る男優さん女優さん・・・時代背景、ストリーの展開にまで考えをめぐらせながら作る衣装のなんと素晴らしいことか♪(*^^* ポッ

主役から脇役までの衣装すべてに気遣いの見える作品が・・・ただただ凄いなと・・・・
よく見ると・・・というか見れば見るほどほんの小さな部分にもこだわりがある。

能の申し合わせの時に先生が生徒の方に・・・
「ここをこう演ずる・・・舞台を見ている人にも誰にもわからないことかもしれませんが・・・。
でも自分はこう演じてみるというのを思いながら、演ずることが・・・能でも何でも一番の楽しみですね。」
と、言われているのを思い出した・・・。
こんなところまで・・・というのはきっと気がつかない人の方が大半なのでしょうが・・・、
でも気づいてもらえた時には・・・きっとこの上なく嬉しいことなんだろうなと・・・なんとなく感じました。
それはいろいろなことに通じるものがあるのでしょうね・・・。

スティーブン・スピルバーグの『SAYURI』・・・これもワダエミさんの衣装です・・・
早く、スクリーンの上で見たくなってきました~♪

この前のLoversでも・・・チャン・ツィイーは衣装と一体になっていてとても素敵でした
(*^^* ポッ
チャン・ツィイーのさゆり役・・・しかも芸者さん・・・・
         なんだかとても楽しみですっ♪((o(*^^*)o))ワクワクッ
置屋のおかあさん役の桃井かおりさんは・・・もっと楽しみかも~~(笑)

久々に映画館に足を運んでみたくなりました♪

by beautifuljapan | 2005-12-16 09:46