人気ブログランキング |

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

露天風呂で・・・

主人が聞いてきた話によると・・・今年になって桜島から煙が出たのは昨日がお初だったよう・・・。
昨日の夜は、桜島と星空を撮ろうと思ったら・・・なんと・・・桜島が・・・ないじゃな~い・・・・・・
一瞬目を疑いました・・・。
目を凝らしても・・・何をしても見えない・・・・・・ウッ!Σ(-"-;)

よ~く見て見ると・・・雲で横の山々まで隠れているよう・・・桜島に並ぶ山々だけまったく見えない・・・。
夕方、夕陽に照らされた桜島をと・・・いまいちだったので2枚だけ撮った・・・
2枚しか撮っていないので、どこに山があるのかまったく検討がつかず・・・とにかく1時間ほど撮ってみたり・・・あがいていた・・・。
本当に不思議だった・・錦江湾を挟んで街の明かりは煌煌としているのにと・・・・。

メールで聞いたら・・・薄明るくなってから撮ればいいと・・・
雲がかかっている感じもいい感じだけどと・・・
でも・・・雲の向こうまでは写ってくれないだろうなと・・・思いながらも4時に起きて露光してみた・・・
6時過ぎると・・・空がうっすらと染まりはじめた・・・その時間までは影さえも3日とも桜島は見えなかった・・・
それにしても・・・私は夜の闇に・・・なんて大きな桜島を想像していたのかと・・・朝になってちょっと笑えたのでありました(。 ̄m ̄。)ぷっ

それにもうひとつ大ショック(_□_;)!!
なんと煙が出ていない。。。。

ホテルの人も煙のこと教えてくれればいいのに~・・・朝聞いたら・・・主人が・・・
『も~う煙は出ていないので・・・安心してくださいっ♪(*^0^*)』と訳のわからないこといわれた~と・・・。
そりゃそうかも・・・鹿児島の人は・・・確かに・・・煙は出ていないほうが・・・安心なのかも~・・・(´ヘ`;)

夕方も暗くなって・・・でも今日はなんとなく山の形が見えると思ったので・・・夕食にいく前にカメラを開けておいた・・・。
ギャルソンの人が・・・『今日はラッキーですお客様・・・いつもは暗くなるとまったく桜島は見えないのですが、今日は見えます。こんなに見えるのは雨と雪の後だけなのですが・・・』と・・・

カメラ置いてきてよかったと・・・思ったのですが~・・・食べ終わるころには、また手品のようになくなっていた・・・(><゛), 無駄に終るのかな~・・・かなぴっ☆彡

お昼は、種子島からの打ち上げたロケットを山の途中で車を止めて枕崎へ行く途中で見ました。
下の方の煙はにょこにょこ曲がっていて途中からスーっと1本に伸びていった・・・。
昨日打ち上げだったら見る事ができなかったのでちょっと感激(;.;)

そして砂蒸し風呂にも入った~・・・浴衣を着て砂をのせられたら・・・重くってどうしようかと思いましたが・・。
暫らく我慢しようかなと・・、そしたらなんだか足とかお腹の血管がドックンドックンと波打つ感じで・・・オシリが熱くて・・・でも我慢した・・・o(TヘTo) うっ

15分くらいですからと・・・ほんとに我慢していた・・・そしたら向こうの人たちがありがとうと立ってゆく・・。
おばさんが砂をおろしにきてくれるわけじゃないんだと・・・納得。
横から・・・すごいいびきが・・・きっと主人だろうな~と・・・こんなに熱いのによく寝られるもんだと(笑)
すごく汗が出て気持ちがよかったけど・・・重いのが・・・疲れたかも~(^_^; アハハ…

もうひとつ・・・カツオラーメンを食べた~・・・はじめはどんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)かと思いましたが・・・これが美味しかった~♪
星・・・3つ~☆彡 ☆彡 ☆彡

満足な1日でした~♪(*^0^*)
でも・・・車の中では寝れなかったし・・・睡眠不足・・・でも今日も星撮り・・・がんばってみました♪

お昼に・・・メールが入っていた♪
霧島の丸尾の滝が・・・いいかもっって((o(*^^*)o))ワクワクッ

でも・・・どうやって連れて行ってもらおうか・・・
明日は指宿に行くと言い切っている主人を。。。。o(-_-;*) ウゥム…

by beautifuljapan | 2006-01-24 22:59 |