人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

シロヤシオ

シロヤシオ_c0067206_13185243.jpg

今日は御在所にシロヤシオを見に行った^^

1枚の写真と出会ってから…ずっと見てみたかったお花です…茨城のほうに行かないと見られない花だとばかり思っていました。
・・・まさか近くの御在所にあるなんて…^^
だれかさんは・・・丹沢にロープウェイができないかな~って言ってました(笑)

「霧にとけゆく花に出会えるといいですね」と言われましたが天気予報曇りから雨だったのに・・・
お天気はピーカンになりつつあって・・・霧なんか逆立ちして無理な状態に・・・^^;;
パパさんママさんも一緒なので絶対晴れちゃうだろうなとは思っていたのですが・・・

そしたら・・・ロープウェイの切符売場から見た御在所は雲の中・・・
お天気ちょっと悪いので・・・タテヤマリンドウも咲かないと思いますぅ~と係りの方の声も小さめ・・・

山頂の温度は8℃・・・寒い~・・・
でも行くことに決めた・・・ロープウェイからの眺めは・・・様々な緑の色の綺麗なこと・・・^0^
途中までは素晴らしい景色を満喫して・・・「キャー」とか「お~!」とか騒いでいました(笑)

途中から・・・雲の中に・・・何にも見えません・・・
ここになんとか岩があるはずなのに~と主人とママさんがさわいでました・・・見えないんだからしょうがないじゃん^^;

始まってすぐの時間なのに、ロープウェイの下りには人がけっこう乗っていて・・・みんなすぐに降りてきてるみたいでした・・・。

山頂に着いて外に出てみると・・・あたりはまっ白・・・何にも見えなくて・・・シロヤシオははどこにあるのかと~…
by beautifuljapan | 2007-05-29 09:17 |