人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

三重県 五箇所 田曽野浦

三重県 五箇所 田曽野浦_c0067206_1557572.jpg私の父、パパさんは心筋梗塞でバイパスの手術をして・・・
そのバイパスも本当は2本しなくてはいけないのに1本しかできなくて・・・
もう釣りなんか・・・太ることも・・・普通に歩くことも・・・無理かもしれません。。。なんて言われた日もありましたが・・・

むちゃくちゃ元気だ~・・・^^;;
私たちよりも元気かもしれない・・・と思うことも・・・はじめは主人パパさんを釣りに連れて行くと張り切っていたのですが、近場に行こうとしていた主人を・・・五箇所湾までなんやかんやとひっぱっていってしまった・・・^^;
2時間釣れば十分だよねと・・・パパさんにくぎをさしていた主人・・・(笑)
果たして・・・…
三重県 五箇所 田曽野浦_c0067206_15512696.jpg
三重県 五箇所 田曽野浦_c0067206_15515786.jpg
三重県 五箇所 田曽野浦_c0067206_15522115.jpg三重県 五箇所 田曽野浦_c0067206_15524061.jpg
三重県 五箇所 田曽野浦_c0067206_15525485.jpg
三重県 五箇所 田曽野浦_c0067206_15531943.jpg
三重県 五箇所 田曽野浦_c0067206_1554395.jpg
三重県 五箇所 田曽野浦_c0067206_8395081.jpg
三重県 五箇所 田曽野浦_c0067206_15572798.jpg


干潮が10時満潮が5時だったので、12時前に着いた。
すぐに釣りを開始・・・仕掛けは全部パパさんが作ってきてくれていて・・・

どう考えても・・・80過ぎたじいちゃんには思えない・・・(^^;)

初めすごく当たりがあった~・・・一番はわたしだった・・・・(*^0^*)/
小さいガシとキスは20cm近く・・・オホホと思いながら・・・それからも・・・キンギョって言われる魚とかが釣れた・・・

パパさんも釣っていた・・・

主人は・・・(--;)

僕がつらないとお昼は食べられませんから~と・・・も~う・・・ーー;
釣り糸は・・・地球にひっかけるし・・・1匹くらい早く釣んなさい・・・と・・・とにかく自分の竿を渡して・・・そしたら・・・グレが一匹つれた・・・さあ・・・ごはんだ~と!2時を回ってしまった・・・おなかヘリヘリ~~~

さっさとおにぎりを食べて・・・また釣りに戻った・・・

それから・・・よく地球に引っ掛かるようになった・・・でも・・・その前に大きな当たりがあるらしいだけど・・・ほんとかな~と思いながら・・・
パパさんが岩に引っ掛かってるんじゃなさそうだな・・・というつぶやきを聞いたので・・・
取れるかもしれないと・・・魚が引っ張っていったという逆の方向に糸を完全に緩めながら歩いてそれから巻いてみた・・・そしたら・・・

本当だった~・・・30cm近くのハゼのでかいようなカラフルな魚がかかっていた^^;
あれにはまいった~・・・でもさ・・・私が取らなかったら・・・釣れてないんだから・・・私の成果よ♪

それから・・・なんか・・・引っかかったのを外すの専門になっちゃった~
あんまりおもりや針をとられると・・・パパさんも忙しくて(笑)

満潮に近くなりかけたら・・・引っかかりも少なくなって・・・でもあたりも少なくなっちゃった~
タコが釣れた時は・・・面白かったですよ・・・コンクリートが熱くてタコ踊りしてた~・・・すごい引きだったらしい^^


タコって畑から・・・ダイコンやスイカを抱えて持っていくって言うけれど・・・本当なのかもしれないと思った・・・

釣りは2時間の筈が・・・6時間近くしてしまった・・・(^^;)

帰りに牛丼カレーを食べた~・・・半分づつかかってるの・・・思ったよりっていうか・・・
お腹すいてたからなのか・・・すんごい美味しかった~♪♪♪
by beautifuljapan | 2007-07-27 23:37