人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

五箇所湾 9月4日

五箇所湾 9月4日_c0067206_15344052.jpg

これはパパさんが握りしめていたパンフ・・・すんごい昔のみたいです(笑)
いちばんみやすい!とか言って^^

田曽浦というところで釣っていたのですが・・・あんまりヒットしませんでした・・・
お昼を食べてから場所を変えようということで・・・
倉庫の前の日陰で、cocoストアーで買ったばくだんおにぎりを食べていたら・・・
漁師さんがやってきて・・・倉庫の扉を開いた・・・そこは冷凍庫だった。
魚を中から持ってきて袋から・・・カランカランとコンクリートに落とした。
パパさんが「カツオ?」と聞くと・・・「ソーダガツオだよ」と・・・。
「釣りはぁ・・・つれないだろ~・・・」と・・・「水温が2~3℃上がっちゃったから、漁もダメだー」と言っていた・・・。

私が(魚の落ちる音が)「いい音ですね~♪」と言ったら・・・その漁師さんは・・・ソーダガツオを左右に持ってカンカンっとしてくれた・・・
「釘も打てますね~(笑)」と・・・^^
20匹くらいを袋に入れて、そのおじさんはバイクに乗って去っていった・・・。
あれは・・・宿にでも行くのかな?食堂かな?なんて思いながら・・・

主人がパパさんに「どこに移動しよう?」と聞いたら・・・パパさんはとんでもない所を・・・。
今、ここから・・・ちょうど向こうに見えるところに行こうと・・・
見るのはすぐだけど・・・かなり大回りしていかないといけない・・・昨日から近いところに行きたいと騒いでいた主人・・・さてさて行くかな~~~(笑)

そうそう・・・爆弾おにぎりはすごく大きい~・・・2つ食べたら・・・お腹がむちゃくちゃいっぱいに^^
いつもわかっちゃいるけど・・・買ってしまう^^;;へへっ・・・
by beautifuljapan | 2007-09-13 16:16 |