人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

せっかくね~・・・

せっかくね~・・・_c0067206_20564151.jpg


タイヤ館まで行って・・・チェーンのつけ方を教えてもらいに行ったのですが・・・

すぐ終わるかなと思ったら・・・なんと~店長さんもつけられなくて。。。(^^;)

タイヤを動かさずにつけれるというチェーンなのですが・・・どうしても下のチェーンの長さが足りないのです・・・

店長は・・・30分近く・・・寝てチェーンを後ろから引っ張っていて・・・最初10cmくらい開いていた隙間を最後には2cmほどにしたのはいいのですが・・・

そんなことしてられませんよね~雪道で・・・(笑)

結局、40分くらいたってから主人が留め金の所でチェーンの調整ができるのを見つけて・・・やっと納得できました~(ー.ー;)さぶかった~

結局メーカーの説明書が悪いとわかりました・・・っていうか本当はわからない時点でメーカーに聞いてほしかったですが・・・ふたりとも必死で考えていたのでまあ・・・いいかな~と(笑)

「いいべんきょうになりました~」と言われてお見送りされてしまいました(笑)



でも・・・チェーンつけれるようになった~とメールしたら・・・・・・・

もう春ですよ~と・・・帰ってきたよ・・・(-0-;)まぁ~ねぇ~~~~~
by beautifuljapan | 2008-03-01 18:15