人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

堂ヶ島の夕日・・・    3月11日

堂ヶ島の夕日・・・    3月11日_c0067206_13592619.jpg



伊豆への旅行・・・大田子の海岸がいいとカズさんに聞いていたので・・・
とにかく車を走らせて・・・昨日主人が夕食べ終わったのは11時過ぎで・・・寝たのは1時近くで・・・
可哀想だったのでちょっと長く寝せておいてあげました・・・本当は早朝出発したかったのですが(^^;)

11時過ぎくらいに富士山が見えてきたのかな・・・真っ白な富士山が空に浮かんでいるように見えました~
下の方が見えないのでよけいに不思議な感じに・・・

メールを送ったら・・・雲見の宿の夕飯には間に合うでしょうね・・・だって~・・・・・(-.-;)
夕日までに、行けるの信じてないね~と思って・・・(笑)

途中で・・・なぜだか・・・牛乳ラーメンを半分づつ食べた・・・味は・・・びみょ~(^^;)


で・・・大田子目指して・・・そしたら3時過ぎについちゃった~(◎^^◎)
歩いてたお姉さんに・・・今日はいつごろ日が沈むんでしょうね~??と聞いたら・・・6時頃かな~と・・・何しに来たんですか~?と聞かれたので夕日の撮影に~と・・・

え~~まだまだ沈みませんよ~と散々言われて・・・わかっ撮るワイ(笑)
最後に振り返って・・・「まだだから~(笑)」だって(笑)

でも・・・なんだか変な岩がないので・・・ここは違うのかなと思いながら・・・
もう少し先に行くことに・・・途中おばちゃんに・・・夕日ってどこに沈むんでしょうね?と聞いたら・・・
も~身振り手振りで・・・一生懸命教えてもらいました~(^^)皆さん優しいですね^^♪

で真っすぐ走って行ったら・・・見えました~変な岩~

でも・・・待てよ~って何がいいんだろうって・・・今がいい時期だって聞いたのですが・・・???
夕日の位置しかないかな~と、今更納得(^^;)

そしたらもうカメラマンのおじさんが二人カメラを構えていました・・・
夕日撮りに見えたのですか?と尋ねたら・・・そうなんだけど~と・・・・

お彼岸にいい位置に沈むから今日はどこに沈むのかわかりますか?と聞かれてしまって・・・さっきおばさんが行ってた位置を伝えてはおいたのですが・・・でもかなり向こうかな?

変な岩の事をおじさんたちはゴジラって呼んでいたので、おーゴジラっていうんだ―と帰るまでずーっと思ってましたが・・・

メガネッチョなんですよね・・・どうしてゴジラになったんだろ~(笑)

あまりに時間があったので・・・主人が宿を一度見に行ってからまた来ようと・・・・・
え~と思ったのですが・・・宿まで30分くらいかなと思ってましたが、実際は40分・・・・・
駐車場まで歩かないといけないので50分というところです・・・

しょうがないので行ってちょっと横になって・・・また出発・・・堂ヶ島で5時がすぎ・・・ここにしよう!と止まって準備です。
行きに・・・向こうまで行けなかったら・・・途中でと考えて・・・必死で見てました~(^^;)

太陽の道を撮りたかったので・・・堂ヶ島で撮ろうと決めて。
場所をいろいろ移動しているうちに・・・なんだか夕日があやしくなってきて~・・・

雲の中に隠れちゃう!と思ったので早速撮影~
案の定・・・この写真を撮った後は・・・水平線ではなく雲の中へ沈んで行きました。。。

どうしようかなと思って・・・しばらく空を眺めていたら・・・空が染まり始めました・・・ほんの少しなんですが・・・PL効果で色がついたような気がします(笑)
三日月も可愛いのですが・・・あまりに空の上で・・・考えながら撮っていたら・・・夕暮れのショーはすぐ終わってしまいました・・・

でも・・・この夕日・・・オレンジ色の真珠みたいでしょ・・・この木に生っているみたい~(笑)


大田子 夕日で検索しても・・・なんかいまいちわからなかったのですが・・・
メガネッチョで検索したら・・・出てくる出てくる~・・・(^^;)

本当にわかりました・・・・メガネッチョに夕日の目が入る時期がいい時期なんですね^^♪
だるまさんみたい~
by beautifuljapan | 2008-04-06 17:33 |