人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan

猪苗代の蕎麦畑

猪苗代の蕎麦畑_c0067206_12125832.jpg

                    猪苗代の周りにはこんな蕎麦畑と首を垂れる綺麗な稲穂が広がっている

                      遠くに見える折り重なる山々が本当に美しい場所です・・・

                    そんな猪苗代の駅近くに・・・と~っても美味しいお蕎麦屋さんを発見♪

猪苗代の蕎麦畑_c0067206_12144645.jpg

猪苗代の蕎麦畑_c0067206_12155975.jpg猪苗代の蕎麦畑_c0067206_1215764.jpg


     






 



なんと言っても・・・大本命のお蕎麦が本当に美味しかったです♪(*^^*)

      二人とも大盛りにしてもらいました~(笑)

      だしとかえしが別々に出てくるお蕎麦屋さんは初めてです・・・

      そのだしの濃いこと・・・かえしの美味しいこと・・・びっくりです・・・^^;

      それにこの小鉢の品数の多さ・・・美味しさ・・・もう満足です☆

      お店を開く前はあるホテルの料理長をされていたとか・・・これはペンションの方に聞いたのですが・・・

      やめた理由がまたいい!・・・お客様のことをきっと一番に考えている方なのでしょうね^^!

      このメニュー見るとわかります・・・

      お蕎麦の右下の写真が・・・何だと思います~(*^^*)

      かえしとだしと・・・そして赤いのが・・・お茶碗にいっぱいのはらこ飯・・・
 
      いくらと鮭がたくさんのって・・・これも・・・もぉ~もぉ~最高に美味しい(笑)

      これを食べた頃合いに・・・お蕎麦を出してくれる気遣いがまたうれしいです♪

      お店の名前・・・名前書きたくないくらい・・・いいお店です・・・

      この写真のセットみやま定食といいます・・・全部で1300円・・・大盛りは300円プラスです^^

      名古屋だったら・・・こんな美味しいお蕎麦・・・一人前でそれくらいかもです・・・(^^;)

      こちらのご主人・・・名古屋の近くに住んでいたそうで・・・また話が盛り上がって(笑)

      10月の半ばに新蕎麦だそうです・・・来年はそんな頃に行けるかな。。。

      裏磐梯の紅葉・・・最高でしょうし・・・

      初雪・・・なんて頃も・・・素敵でしょうね・・・あ~行きたい・・・☆(*^^*)

      写真・・・ボケていてごめんなさいm(_ _)mやっぱり・・・紹介したくないくらいおいしい・・・(笑)

      
by beautifuljapan | 2008-09-07 12:20 |