人気ブログランキング |

Beautiful Japan 絵空事 bjjapan.exblog.jp

日々徒然に思いつくままを・・・MISAKOの独り言です。


by beautifuljapan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2006年 11月 09日 ( 1 )

タクシー10月16日

タクシー10月16日_c0067206_14532090.jpg

乗鞍からパパさんママさんが帰るときの事だった。
私が調べた乗鞍からのバスは15時半に出発だった・・・でも、17時の方がバスから電車への乗り継ぎも便利と言う事で、そちらに乗る事にした。
もうすぐ4時なので、私たちの宿でお昼寝してってと連れて行った。

おそばが食べたい~と騒いでいたけど・・・とにかく宿へ・・・。
宿のおじさんは・・・ちょっと見るからに一癖ありそうな人だった・・・
おまけにふたりで予約していたのに4人で行ったので慌てさせてしまって・・・印象悪いかもぅ^^;
でも・・・とにかくお昼寝させなければと布団を引いて寝せておいた(笑)
もう年ですから~・・・73と81・・・そうは見えないのですが・・・今日は5時から起きてたからな~と・・・。

ロビーらしき所にコーヒーと手作りアイスクリームと書いてあった・・・どちらも200円で安いけどなんだか美味しそう~・・・。
おじさんに聞いたら・・・やってないと言う意味なのか・・・両手で×~・・・でもなと思って、優しそうな奥さんに聞いたら、コーヒーは豆から、アイスクリームも本当に美味しかった♪(*^^*)
部屋に持っていったら・・・あっというまになくなった~「あ~なんかホッとした・・・」とふたり言っていた・・・それからは爆睡(笑)

主人は・・・バス停まで送っていく前にひとっ風呂と・・・帰ってきたらこれまた上機嫌・・・
すごく感じのいいお風呂だったらしかった・・・こじんまりとしているのですが・・・お湯が・・・色が・・・匂いが気に入ったらしかった・・・。^^
よかった・・・この宿教えてもらって・・・あのおっさんさえ気にしなければっ(*^^*)v

5時も迫ってきたので早く送っていこうかと・・・4時40分くらいに観光センターに着いた。
車を降りると・・・一人のおじさんがよってきた・・・これからどこ行くのって・・・。
どうやらタクシーのおじさんみたいだ・・・。

これはラッキー♪かもと・・・パパさんにバス代で松本までどう?と・・・やった~と思ったら・・・。
パパさん・・・「私たち・・・その半額で行けるから・・・」って・・・言い放った・・・内心乗り換えなしで行けるのだから乗ってけばいいのにと思ったけれど・・。
運転手さん・・・「身障者手帳・・・?じゃあ・・・それで行ったげる」と・・・ふたりでそそくさと乗っていった・・・。

さすが・・・商売人・・・と思った(笑)^0^ふたりで1000円なんて・・・めちゃくちゃ安い・・・♪

主人が一言・・・どこまでも運のいい人たちだ~って(笑)
by beautifuljapan | 2006-11-09 16:08 |